スポンサーサイト


バトル再び。

昨日のF1も波瀾万丈で面白かったですね!

おかげでスーパーに寝不足です。

なんと言ってもバトンの勝利!

バトンの走りに鬼を見ましたよ(笑)

可夢偉はちょっと残念でしたね~。

ま、ポイント取ってるから上出来なんですが、一時的に2位に付けてたので「このまま夢見させてくれ!」とか思っちゃいましたw

路面が乾いていくとザウバーのマシンではどうしようも無かったですねorz

いくつかミスもありましたしね・・・

で、今日のお題のバトルはそんなF1のバトルでは無く、またしてもタイのお巡りさんとのBATTLEを繰り広げてきましたwww

土曜日に所要でPCXにて出かけたのは先日書いた通りなのですが、その帰り道に信号待ちしているとお巡りさんが交差点に設置してあるポリBOXから出て寄って来たんです。

しかもアフォみたいに目を押さえながら・・・

実はタイではバイクのHIDは禁止。

お巡りさんが言うには目が痛いそうですよ。

しかも思いっきり言い方が威圧的。

僕ね。単細胞なんで相手の出方によって僕の対応も全然違うのですよ。

結局無事お巡りさんを逆上させる事に成功し、僕から「ここじゃ話にならん!」って事でポリBOXの前で罵り合い(笑)

いやもうね。タイのお巡りさん怒らせるととっても面白いんですよ。

あまり本気で怒らせると撃たれたり、バイク没収されるのでその加減が難しいんですけどね(笑)

15分位言い合って飽きてきたのですが、今回はHIDにしている僕が悪い。

すみません、ただ反則金払うのしゃくなのでお巡りさんに犠牲になってもらいました。

でもね~。

僕が悪いの分かっているのですが、物の言い方ってのが有るんですよ。

タイのお巡りさんにもきちんとした言葉遣い出来る人は沢山いるのですが、今回は寄って来るしぐさ、言葉遣いから明らかに小銭をちょろまかそうとしているのが見え見えなんです。

しかも切符の話になったらやっと出ましたよ、本音が。

切符を切れば500バーツだが、ここで支払えば200バーツでいいってw

この腐れがぁ!

切符きられて5000バーツだろうが、お前には一銭も渡さん!!って言ったら黒い顔が見る見る真っ赤になって逆上してましたよwww

結局そのまま切符を書かせて、その足で所轄まで支払いに直行。

反則切符は500バーツと書かれていました。

所轄に到着してからまずは偉い人探し(笑)

偉そうにしているのですぐに分かりますwww

その人にわざわざ反則金を納めに来たが、お巡りさんの態度が納得いかん!!と再度ぶちまけます。

言われた事をそのまま伝えました。

タイの警察は市民にこんな暴言を吐くのか?

もし僕が他の国の要人だったら外交問題だぞ???

人によって対応を変えるのか????

しかも200バーツの賄賂を要求されたぞ!!

など切々と語っておきました。

ま、偉い人にしては迷惑なんでしょうけどね・・・

そしたら偉い人が代わりに謝ってくれちゃいました。

ここでもう僕は何も言えません。

で、支払いをすると200バーツでいいってw

別に値切りに来た訳でもなんでも無いから支払いはする!って言ったのですが、警察の印象を悪くしてしまった罪滅ぼしだとの事。

そんなもの僕個人にしないで、街にはびこる悪徳警官をしっかり教育してほしい。と伝えました。

なんかね。

このまま終わらせると、僕はただの難癖付けるクレーマーみたいなんですが、タイの警察、役人って本当に酷いんです。

警察=やくざ。

いや、警察>やくざ。です。

もちろん正義感溢れる素晴らしい警官もたくさんいます。

でも、道端で交通整理している下っ端の警官はほとんど弱者に寄生する「やくざ」同然です。

強い者にはとことん巻かれて、弱い者から思いっきり毟り取る。

本当に目が有っただけでいちゃもん付けられるレベルなんです。

僕を始め、一部の外国人はそのような場合に徹底的に抗議しますが、日本人で抗議するのはめずらしいかも知れません。

で、支払いを済ませ腐れお廻りさんに預けた免許証をその場で持ってきて貰いました。

支払いした領収書を見せて200バーツに減額されているのを見て怪訝な顔をしておりました。

僕「お前HIDで目が痛いって言ってたな。これでサングラス買ってこい!」って100バーツ握らせましたw

なんか警察署の中だとさっきとは全く違い別人なんですねw

「有り難うございます!」とか敬礼されちゃいました・・・

恐らく偉い人に後で呼び出しされる事も知らずにね。

そんな感じでまた楽しくお巡りさんと戯れた訳ですが、ちょっと僕のPCXはゴキブリホイホイならぬ、お巡りさんホイホイになってますorz

こんな感じでとっても無駄な体力を使って未だに風邪が治らない週末をすごしておりました(笑)

HID外してノーマルに戻そうかなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

PCX ってノーマルの配光悪いですよね?
私ハロゲン付けてますが、車高の高い車にパッシングをよくされます。
光軸下げているのに…

最近、フィッシュアイとプロジェクターのコンビ何かがよいかも?と考えて
います。
人柱としてどうです?w

§

何か面白くも悔しい微妙な出来事ですな(笑)

オイラも真似してみたいけど、日本じゃこんな風な展開はないですからね・・・

普通に本署に連れてかれていじめられるのがオチでしょうな

§ ムカツキマスネ。

 私も昔は良く意味もなく止められました。
 根掘り葉掘り調べられて、何もないと「パイ!」
 むかつきます。「アイ!ヒヤ!etc...」心の中で叫んで行きます。

 私のレイダーは、郊外や田舎だと光量が足りなくて、地面に開いた穴が見えません。
 しかし、バイクはHID禁止なんですか?
 初めて知りました。

§

自分の日常はちょっと横に置いといて、、、
理屈と正論で問い詰めると大抵逆上されます(笑)

同じ屁理屈屋さんとして、想像できるだけに笑えました (^^ゞ
とりあえず、ご苦労様でした ww

m(__)m

§ Re: タイトルなし

>いわぞさん

僕の場合まだ対向車からパッシングされた事無いんですよね~。
恐らくフロントローダウンにてかなり光軸下がっているのかも知れません。

イカリングですが、以前RUNMARUに行った時に実物を見たのですが、作りが非常にちゃちかったです・・・
僕のは光物にお金使うの止めました!
なのでいわぞさん耐久テストお願いします!(笑)

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

ん~、こんな事にならないようにするのが一番なんですけどね。。。

日本だと向こうも百戦錬磨の屁理屈屋ですからね~(笑)

§ Re: ムカツキマスネ。

>eztourさん

これ良い車とか乗ってると全然対応違うんですよね(笑)
タイって本当に見かけと持ち物で人の身分や価値を判断しますからねw
僕も「アイ ヒア、サック、クワーイ凸(-_-メ)」を連発します(爆)

HIDが禁止なのか、色的にダメなのか良く分かりませんが、言われるのはキセノンはダメ!って言われます。
ま、僕のは片目がピンクに見えるので余計に寄って来るのですけど・・・

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

シャイで口下手で可愛い子ネズミ並みに小心者の僕ちゃんは普段とってもおとなしいのですけどね(笑)

こんな事やって無駄な体力使ってるので風邪が全然治らないですorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
