スポンサーサイト


悩みどころ。

まだ風邪が完治してなくてグズグズしているソムタムですorz

今週は二日も風邪で会社をお休みしておりました。

薬を飲んで寝てるのですが、ベッドには何故かノートPCがありずっと色々考え事をしておりました。

その考え事は、もちろんPCXの事。

その悩みのタネの第一弾がプーリーなんです。

今の加工プーリーでも良いのですが、やっぱり市販の製品も気になる・・・

今後のカスタム方向性としては、見た目カスタムを行う代償として失われた速度を取り戻す事が最優先事項となっています。

そんな中でエンジンパワーを上げていった際にも色々対応出来そうなプーリー。

これが欲しい。

僕のお知り合いで人柱を積極的に行って下さるロスマンズな方が居るので、情報は色々頂けるんです。

で、やっぱり気になるのは皆さんご存じこの二つ。

・JOSHO1 HYPER REV CVT
・J.Costa Transversal Variator

双方とも長所、短所があるようです。

色々お話を聞いた感覚ではJOSHO1は結構セッティングに苦労しそう。

でもなんだか色々遊べそうな気がするんですよ。

このプーリー色々あってもスクーターレースの神「藤永氏」が少なからず関わっている。

登場した時、僕なんかそれだけで「買い!」とか思っちゃったのです(笑)

しかも、日本のノザワホンダさんでは150ボアとJOSHO1で結構セッティング決まってるっぽい。

動画があるので勝手に拝借。





これ速そうだなぁ。

で、J.Costaはポン付けでの速さや、静粛性などピカイチのようですね。

ただし、インストール時にちょっとした加工が必要で、頻繁にメンテナンスが必要。

ただ過去にJOGでマロッシを付けていた際にその性能にホレボレしましたが、そのマロッシを対抗馬に堂々と売りだしている。

それだけでもタダものでは無い印象万点です。

こちらも動画を張り付け。

125のままだと思うので一概には比較出来ませんが、そのスムーズさも魅力。



う~ん。

この時点では一長一短です。

では別の角度から検討します。

JOSHO1のお値段¥15,540に対しJ.Costaのお値段¥23,800。

JOSHI1の圧勝です。

で、JOSHO1をタイで入手する場合、「商品の値段 + 国際EMS送料 + タイ国関税」が必要になってきます。

タイ国関税は物にもよりますが、税関職員の気分で金額が決まりますので、ヘタすれば関税50%以上取られる場合もあります。

では、J.Costaの場合。

実はこれタイでも販売されているのです。しかも僕の自宅からだとバイクで行けばすぐに到着してしまう距離で・・・

↓タイのJ.Costaサイト。
WASP-Corporation

で、タイでの販売価格は6,500バーツ。

本日のレートで日本円にしておよそ¥17,124。

まぁびっくり。

安いじゃありませんか(笑)

日本の皆さんJ.Costa買うならタイですよ!www

さぁさぁ。

非常に迷っちゃいます・・・

それともこのまま加工プーリーで行く?

ど~しよ~~~~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

なんですか?背中押してもらいたいだけですか?(爆)
あえて、押してあげないwww

ウソです。いやもう、これはJ.COSTAにするしかないでしょう。
一緒に8gのウェイトスティック買いましょ、楽しさ満点ですよ。

ついでに、14度120パイのPCX用ドライブプーリーフェイスを
見つけてくだされば最高です。2個買って、一つ密輸して下さい(笑)

さあ、もうプランは決まりましたよ。(^.^)

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

あ、やっぱり背中押してくれた(笑)

そう、今懸念しているのがJ.Costaを購入した場合、タイの販売店で違う重さのウエイトスティックが入手できるのか・・・
ま、もし出来なければわかたくさんに持って来て貰えば良いのですがwww

加工するにもリューター持って帰って来たし、ついさっきリューターの動作確認もしてみたし・・・
あれ?なんか体が勝手に色々動いちゃうんです(自爆)

プーリーフェイスですが、一応アンテナ張ってみますが難しいと思うんですよね・・・
他のタイホンダとかの車種で流用出来るものが無いか色々探ってみますね!

§

風邪の具合は大丈夫ですか?

Mikeさんのサイトが有ったのですね!
ちなみに私も同じ値段で買っています。
当初は7000バーツくらいと言っていて安くなって喜んでいたのですが(^^;

J.Costaと150cc化して4ケツPCXにリベンジですね!?

§

答えはかんたん。

両方買って、使わない方を僕チン宛に送る(贈る)。

§ Re: タイトルなし

>いわぞさん

風邪ですが、タイで結構流行っているみたいです。
いわぞさんも十分お気をつけ下さいね!

Mikeのサイトか分かりませんが、恐らくそうだと思うんですよね。。。
タイでJ.Costa売ってるのマイクだけだと思うんです(笑)

とりあえず駆動系でどうにかしてみたいってのが本望です(笑)

§ Re: タイトルなし

>こみわたさん

いらないのでいいなら加工プーリー送りましょうか?(爆)
てか、送料掛かるのでタイに取りに来て下さいwww
きっと吉祥寺より良い思いできますよ!(自爆)

§

オイラはキタコ待ちっすね。もしくは麻呂かな?

§

J.Costaファミリーにいらっしゃい~

アドバンスプロの食いつき重視クラッチがまだ入荷されないんで
イラつきな私・・・

J.Costaはプレート加工後1回もケースを開けてませんが・・・

スティックを私も軽量化したい今日この頃です。

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

キタコっすか~。
僕の経験ではキタコで納得できた試しが無いんですよね・・・
キタコとマロなら断然マロだと思います。
まぁ、ひたすら最高速に拘るならキタコも有りかと思うんですが・・・
でも、もしかしたら過去のキタコと全然違うプロファイルのプーリー出したりして(笑)
そういうのなら期待大です。

§ Re: タイトルなし

>白ブサkouさん

う~~~~。
まだ決まった訳では無いのですが・・・
今の所9割方J.Costaですね~。

食いつきクラッチ。
九州のバカチンは食いつかなくてイライラしているようですが・・・
実際の所どうなんでしょうね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
743位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
