スポンサーサイト


RUNMARU製ブレーキアームとホイールの件。

今日は会社の同僚が退職して日本に帰るとの事で、最後にラーメンを食い行って帰ってきました(笑)

うまかった^^

僕は普段お酒を全く飲まないんですが、久しぶりに飲むと疲れも溜まっているのも重なりちょっと飲んだだけでヘベレケになっちゃいましたwww

さて、ここ最近RUNMARU宣伝部長の獅子丸さんのブログにて話題沸騰中のRUNMARUパーツですが、まずブレーキアームが発売延期になったとの事。

その後僕のブログで元製品を紹介して、RUNMARUさんではこのまま売らないでしょ~。なんて書いたら早速メールで事情を説明して頂きました。

やはり脅威のタイクオリティで、このままでは取り付けに難が有るのみで無く、取り付けした後のブレーキの引きシロが数センチしか無く、使い物にならない商品だったそうです。。。

で、その流れを大まかに書くと・・・

現地制作業者に製作発注

出来上がったものが車体に取付困難(タイで売っているブレーキアームはこの状態です)

業者に差し戻して再製作

指示と違うものが納品される、で、また再作製
↓(いまココ)
ちゃんとしたものが納品?

面倒なので、メールそのままコピペしましたwww

さすが、タイクオリティです。

以前RUNMARUさんに伺った際もその苦労話をお聞きしましたが、やっぱりまだ苦労されてますね(笑)

僕もタイで仕事をしていますので、タイ人の扱いに非常に苦労しており同情できますw

そんな感じらしいので、発売までもう少し掛かりそうです。

かっこいいんですが、使い物にならなきゃ話にならんですもんねwww

さて、本日もRUNMARU宣伝部長の獅子丸さんのブログネタになっていた13インチホイールですが、もし↓の画像のものであればRUNMARU製では無く、PANOMRACINGと言うタイメーカーのホイールです。

panom.jpg

このホイールについてもX-SPEEDの13インチ同様、既に死亡事故が発生しております。

先日アップした僕の走行動画を見て頂くとお判りかと思いますが、タイの道は非常に凸凹で有る意味耐久テストにはもってこいなんです。

で、そのテストに耐えられない商品で事故が発生しちゃいます。

画像が無かったので定かではありませんが、RUNMARUで過去にそんな商品を扱っていたのか?

僕のブログでも取り上げて居るので、事実確認の為電話で確認を致しました。

その結果。

やはり過去に業者からの依頼で買い付けを行い、発送した可能性はあるとの事。

しかしながら当然RUNMARUブランドの商品では無い。

RUNMARUのコンテナで発送されたので、業者がRUNMARU製品と混同している可能性もある。

RUNMARUブランドの商品は完全に走行テストなどを行い、基準をクリアしたものだけ取り扱いをする。

自社のWEBで取り扱いの商品のみが、純粋なRUNMARUブランド。

以上の聞き取りを完了致しました(笑)

いやいや。よかった。

RUNMARUを押した僕としては、僕のブログで散々コケ降ろした商品を取り扱っているなんて事が有ったらショックですもんねwww

ここで、改めてソムタムの把握しているPCXホイール情報を纏めておきます。

1.僕のと同じ様なワンオフホイール。

2.X-SPEEDの13インチ棺桶ホイール。

3.PANOMRACINGの13インチ棺桶ホイール。

4.YOKO製12インチのわざわざ50cc並みの見栄えにしてくれる素敵なホイール。

以上4点です。

日本のPCXユーザーの皆さんには残念な結果かも知れません。

でも、本当に性能面は元より、安全性に関わるパーツですので、日本のメーカーで規格に通ったものが出るまで待った方が良いと思います。

僕のホイールも正直な所、安全性に関しては疑問に思います。

死んでみないと分からないかも知れませんがwww

それよりも今の不満は遅くなる事。。。

絶対純正のタイヤサイズの方が速いです(笑)

以上、ソムタムレポートをお届けしましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

ホイール市場が、全然活性化しないので困りますねぇ。

タイヤが無くなるまでに出てくれたら良いなあ、と思っていたら。
6,000kmほどで、すでにスリップマークが出始めたんですけど(泣)

こうなったら、作ってもらっちゃいましょうか?ソムタムさん監修で。(^^ゞ

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

ですね~。
PCXの台数も相当出ていると思うのですが、やっぱりホイールまでやりそうなユーザーはそうそう居ないのかも知れません。
なので、メーカーも利益を考えるとなかなか手が出せないのかもですね。

もうロスマンズ号6000走ってるんですね!
ま、大阪行ったりしてますしね(笑)

>こうなったら、作ってもらっちゃいましょうか?ソムタムさん監修で。(^^ゞ

そういえば例の件はイギリスへメール送りましたか?
すっかり忘れてましたorz すみません・・・
この辺はメールかskypeでやりましょ(笑)

§

ど〜もです♪
いや〜危なかったですね!X-SPEEDを諦めてPANOMホイールを
買う寸前までいってたんですよ(爆)
RUNMARU商品、非常に良さそうですね!
残念ながらキャリサポは欠品中でしたが、、、(泣)
「ソムタムさん監修で」の件、僕ものりますよ〜♪
スリップマーク、僕も出かかってるので!

§

やはりなかなかホイールの情報は出てきませんね。密かに日本のメーカーが計画してればいいのだけど…

§ Re: タイトルなし

> kingponさん

先日訪タイされたとき、本当に行きそうな勢いでしたもんね(笑)

僕監修はムリっすよwww

僕個人でタイ製品に責任持ちたくありませんwww

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

やっぱり信頼できるのは日本メーカーですよね~。
生死に関わる部分だけに妥協したくないですもんね。。。
そのうちって事で期待しときましょ!

§

これって、オプティマムのブラックアーバンホイールと同じですよね?

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

そのまんまですね(笑)
そのなんちゃらセレクションの僕個人の感想はみんカラに頂いたコメントに返信しており、ここでは角が立つかも知れませんので省略させていただきますwww

§ すまそm(__)m

あ、みんカラの方に書いてありましたね(;^_^A アセアセ…

ちなみに弁解すると、基本的にブログを単独で持ってる人のmixiやみんカラの更新告知ってブログへの誘導の役割って捉えてるんで、ついついコメント欄飛ばしちゃうんですよね…

(;^_^A アセアセ…

§ Re: すまそm(__)m

>LUUFFさん

いえいえ!
やっぱり飛ばしちゃいますよねwww
でも、結構ブログに書いてない事とかコメントで書いてるんですよ(笑)
そしたら僕的には「もう書いたからいいやw」ってんっちゃうんです・・・

やっぱりコメントで書いた事もブログに掲載した方がいいのかなぁ・・・
でも面倒なんです(爆)

そもそもいい加減なブログなので、気が向いた時に書きますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
