スポンサーサイト


偉いぞ可夢偉。

昨日のF1面白かったですね~!

20110530-kamui.jpg
F1-Gate.comさんより画像拝借。

まず日曜の朝に観たw土曜の予選ですが、この段階では可夢偉に不満を持っていたんです。

ここ数戦ペレスに予選で後塵を喫しています。

決勝ではかなり堅実で速いのに、予選の一発をまとめられない。。。

纏めてるのだろうけど、セットアップが決まらない。

いや、良い方向で考えると予選のセットも重要ですが、それよりも決勝向けのセットアップで予選に臨んでいるのかも知れませんね。

決勝でのペレスの落ち方を考えるとその可能性も2%位あるかも知れませんw

それよりも予選で感心したのがペレスです。

当然速いのはもちろんの事、あの事故の際にもコントロール出来ないと判断した瞬間に確実に対衝撃姿勢を取っていましたね。

やはりF1ドライバーになるような人たちは、普通の人と違って変態ばっかりなんでしょうwww

僕ならハンドル握ったまま、あぁぁぁぁぁ~~~~~!ドシャン!!!ってなって頭打ち付ける事請け合いです。

とにかく次戦では元気に復活して欲しいです。

そんな感じで迎えた決勝ですが、スタートで可夢偉いきなり順位を落としちゃいました。

しかし!驚きのタイヤマネジメントでどんどん順位が上がっていき、気づいたら4位に。

皆「振り向けば可夢偉が居る」そんな状態が確率されつつありますね!

僕的にはマンセル張りまでは行かないけど、アロンソやハミルトンのような特攻野郎も好きなのですが、可夢偉の凄いのはオーバーテイクしつつも確実にマージンを取ってマシンをゴールまで走らせる能力。

最近のF1見てると、下位チームはフェラーリ、マクラーレン、レッドブルなどの上位チームのマシンには「触らぬ神に祟り無し」的な感じなんですよ。

当然可夢偉の白いマシンには容赦しない。

そこを抜くんですから大したもんです。

ウェーバーが後ろに居ましたが、ウェーバーもタイヤがきつそうでこのペースなら4位行けるか???なんて思ってた矢先の赤旗中断。。。

ここでタイヤを皆交換してしまうので、可夢偉の4位死守は難しいだろうなって思っちゃいました。

残り5周でスーパーソフトを履いて攻めるレッドブルのマシンを抑えるのはやはり無理でしたね~。

密かにTOP3台で潰し合え!なんて思ってたんですがwww

しかしあの中断さえ無ければ・・・

まぁ、最終的にハミルトンを抑えられたのはモナコならではかも知れませんが、立派なもんです。

荒れた展開でも確実にゴール出来る。

今までの日本人ドライバーには無いものを確実に彼は持っていますね!

今後予選パフォーマンスの改善がされれば、夢のトップチーム移籍も現実的になるかも知れません。

まだ早いかw

それよりもあの整形ドイツ人の強さはなんとかならんもんですかね。。。

止めてくれるなら誰でも構わんのですが・・・

いい加減飽きてきました。

ストレスでウェーバーの頬がより一層こけてしまわないか心配でなりませんw

以上、ソムタム的感想でした。

しかし、やっぱり日本語で観たいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

これから、毎戦録画してDVD送りましょうか?河合ちゃんの毒舌付き♪

ただ、僕、おーでぃおびじゅある系は、まったく興味ないので、
DVDの焼き方覚えるのに、半年くらいかかっちゃうかなあ(爆)

可夢偉くん、頑張ってるよねぇ!!!嬉しい限り。(^-^)
ただ、どうもモナコはGP2時代から予選アタックモードは苦手っぽい気が
するので、今後の課題かな?と、えらそうに言ってみる。

ところで、マッサのテンションだだ下がり具合は、一体どうなのよ!?と。
いっそのこと、可夢偉のっけちゃえwww

§

おもしろかったですねぇ。
おかげで今日は眠くて仕事になりません(´Д` )

変態って意味では自分はF1に乗れるかな?
あ、もちろんソムタムさんもw

§

なんだよ、言えばブルーレイで送ってやるよ
あ、ブルーレイ見れるっけ?

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

わかたくさんなら全く知らない場合でも1時間位でできちゃいますよwww

可夢偉は今後大いに期待しております。

それに比べてマッサ・・・
気の毒なほどどん底ですねw

§ Re: タイトルなし

>こみわたさん

( ゚д゚)ンマッ!!
僕みたいな凡人をつかまえてこみわたさんと同類だなんてwww

まぁ、変態具合ではいい線行ってるかもですね(爆)

§ Re: タイトルなし

>ジンさん

DVDでよろしく。
ブルーレイで送るならプレステ3も一緒によろしくwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
