スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気無し男で御座います。

なんだか仕事中心の生活になっており、何事もやる気が無くなってしまっているソムタムですorz

実は先月日本で行われた「PCX:World Wideオフ会」以降、バンコクに帰って来てからなんだか何するのも面倒なんですよね~。

楽しみが終わっちゃったって言うか、そんな所ですかね・・・

もうこの年で五月病って事もないだろ!なんて認めたく無いのですが、体力的には60過ぎでも心は永遠の16歳なので、五月病だったのかも知れません。

しかも、ロクなことが無い。

まぁワンコに関しては結果オーライでよかったんですけどね。

土曜日は昼間に先日辿り着けなかった夜中の2時まで営業しているバイクショップに行ってきたんです。

昼間に行けば大丈夫だろ!

なんて思ってクソ暑いなか出掛けたのですが、昼間も市場街になっててムリでしたorz

決死の覚悟で人ごみの中に突入したのですが、チョー迷惑だったのですぐに引き返しちゃいました。

だって子供とかがマフラーに触れたりしたら危ないっしょ・・・

で、帰ってからF1の予選見よう見ようと思ってたのですが、先日紫川さんと話しをしてて、僕がまだ「WindowsXP」使ってるって言ったら「ちょ、おま、そりゃないっしょ。」って全否定されてしまったので、HDD一個買ってきてWIndows7をインストールしてたんです。
英語版なので、日本語表示に切り替えたり、その他モロモロしてたらすっかり見逃してしまいました。

その後の再放送も一眠りしてたらまた見事に見逃してしまうし。。。

日曜の朝に予選観たのでいいんですけどね。

起きてから夜中にわかたくさんと色々お話をしておりました。

お話の内容はここでは割愛させて頂きますwww

会話終了後に4ケツPCXに負けたまま終わらせるのはどうかな~~・・・

まぁ、駆動系のセットアップ面倒で全然やってなかったので、ウエイトローラーを変えるだけ駆動系は完了しそうだなぁ・・・

などと思い、日曜に改めてウエイトローラーを購入してその場で取り付け完了。

今までの仕様は13g X 3 + 11g X 3で、変速回転数が6800rpm。

今回は素直に11g X 6 にしてみました。変速回転は7250rpm。

うん、いい感じ。

11g X 3 + 10g X 3でも良かったかも。

ちなみに僕のPCXはプーリーを加工しているので、ノーマルプーリーよりも軽めのローラーが必要のようです。

最高速は試してませんが、帰りに乗った感じでは今までの糞詰まる感じが無くなっていい感じです。

しばらくこの状態で乗ってみます。

で、わかたくさんの動画は手で持って撮影してるとの事で僕もやってみました(笑)

まぁ、タイの道ではムリっすねwww

道路凸凹でおっかないっす。

80km/h位しか出してませんが、もうブレブレでどうにもなりません。

左手で持ってるので、後輪ブレーキ使えないしw

一応アップしたので貼り付けておきます。

ちなみに音声は途中からぶった切れてますwww



いよいよ、やる事の無くなってきた僕のPCXですが・・・いや、手軽にやれる事の無くなって来た僕のPCXですが、なんせ色々な情報が交錯しておりなかなかエンデュランスのボアアップに手が出せない状況です。

なんとか年内には出来ればいいかな?

なんて思っております。

獅子丸さんのブログにも有ったRUNMARUのブレーキアームですが、元になる製品を発見しました。



やっすー。

まぁ、RUNMARUの場合、この状態では絶対売らないんですけどね^^

表面処理、ネジロックなど色々手を加えて、もしかしたら材質も違うかも知れません。

RUNMARUのやつカッコイイよなぁ。。。

でも、あまり目立たないし、僕のは違うの既に入ってるしなぁ・・・

こんな感じで紫川さんにも負けない位無駄な毎日を過ごしているソムタムでしたw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 動画

ふーん、左手でねぇ。車線変更も忙しそうですね。
つまり、ウィンカーは出していないってことね、はい、そうですか。(笑)

僕はテストコースですし、直線のみですから~ (^^ゞ

次は途中でスピードメーターも映してほしいです、と希望してみます。
m(__)m

§ Re: 動画

>わかたくさん

あ、タイはウインカー出さないのデフォルトですwww
ムリに割り込みとかする場合には出します。
交差点などでも、右折レーンに居るなら右折するんだから出す必要ないっしょ?とか。
信号赤でも左折可の交差点が一杯あるんですが、そこでも出してる方が希少価値高いです。
2車線の走行車線からいきなりUターンとかなんでもありっす(笑)
ウインカーは飾りですねw

テストコース・・・ですよね~?(爆)

スピードメーターですが、なかなか全開で引っ張れる所が無いんです。
その前に左手ハンドルに置いて押さえてないとすっ飛んでるかも知れませんがwww
機会が有ったら頑張ってみますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。