スポンサーサイト


凹んだわぁ~。

はい、土日も自宅でお仕事して死にそうなソムタム二等兵です。。。

最近めちゃくちゃ忙しくて、本当にいつになったら楽になるんだろ?って日々考え中で御座います(笑)

まぁ、今月は香港に出張予定だったのですが、何とか行かなくてよさそうな気配が有るのでそれだけでもポジティブに考えましょ!

実は金曜の夜に仕事終わっていつものごとくボロ雑巾になって帰宅したんです。

そしたら我が家の愛犬が縫ぐるみの首に巻いてある紐(長さ約20cm、幅1.5cm)を咥えてたんです。

しかも残り5cm位しか口から出て無い・・・

こりゃやべー!!!飲みこんでしまう!!!!

って思って追いかけたのが間違いですた・・・ 食べちゃいましたよ・・・

口に指突っ込んで吐かせようとしたり、後ろ足でぶら下げて背中を叩いたりしましたがお怒りモードになるばかりw

なんだかケロッとして走り回っております。

おいしかったの?

でもね、このままう○ちと一緒に出てくればいいのですが、放っておくと腸閉塞とかになる恐れが有るんです。

即効で24時間開いている動物病院に連れて行きました。

とりあえず、オイルを含んだ排泄しやすくなる薬を飲ませて2~3日様子を見て異変があればすぐに手術を行いますとの事。。。

むぅ。手術で麻酔使うなら去勢も一緒にやった方がいいね。それと乳歯も抜けきって無いの全部抜いてもらおうw

で、本日現在まだ出てきてませんが、う○ちは出る。食欲も有る。部屋の中走り回ってる。で異常無しです。

今日か明日出てくるかな?

そんな感じでてんやわんやでした。。。

土曜日は朝から起きて自宅でお仕事。

夜に夕飯食べてボーッとネットを巡回していると、バンコク市内で夜2時までオープンのバイクパーツ屋を発見。

10時過ぎでしたが、何も無いので行ってみる事に。

その道中で、タイヤ以外一通り弄っている黒PCXを発見して追いかけると、なんと素晴らしい乗車率ではありませんか。

ライダー+嫁+子供X2の4ケツ状態ww

後ろについて走っていると、僕の存在に気づいてスロットル開けて行きます。

あれ?なんか速く無い??????

なんと、4ケツのPCXにジリジリ離されちゃいましたorz

めっちゃ凹んで信号待ちで話掛け何処弄ってるのか聞いてみると、150ボア、圧縮アップ、J.costaなどなど・・・

ぬぬぬう。金掛ってるじゃりませんかw

てか、僕のPCX遅すぎwww

ん?僕重すぎ?w

こりゃ本気で駆動系とかその他モロモロやらなきゃいかんね。

でもお財布と相談しなきゃwww

そんなこんなで凹みながら店を探すが、店の周辺一帯は夜に出店が出店して人でごった返しており、とてもバイクで突入出来る状態ではありません。

なるほど、だから夜2時までやってるのか。

結局店にも行けずダブルで凹んで帰る途中、またまた来ましたスコールですよ!

しかもずぶ濡れ完了したら、サクッと止んでるし・・・

いや~、ロクな事ないですね!!(笑)

ロクな事が無いので、日曜の朝は嫁と一緒に早朝早起きしてタンブン(お寺にお参りに行きお坊さんにお経を唱えてもらい、ご飯やお金などをあげてくる事「タイ人は大好き」)してきました。

その後また仕事の続きをやってたら1日終了。

F1見てピザ食って風呂入って寝る。それだけの休日?でした。。。

この流れで行くと香港出張なんですが、タンブン効果で行かなくて済むかも・・・

PCXも色々弄らなきゃいかんし、頑張って稼がなきゃね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

ど〜も〜♪
僕らが帰った後そんなことがあったんですね〜ww
一緒にボア、ポチちゃいますか?
あと、聞きたいことがあるんですがタイでディスクと
サポートを買ってきたんですがディスクは良いとして
サポートがSHARKYというヤツなんですね。
やっぱりランマルのに変えた方が安心ですかね?

§ Re: タイトルなし

>kingponさん

そうなんです。散々な目にあってるんですよ(笑)
とりあえず、ボアアップは駆動系のセットアップが納得してないのでもうちょっと先送りです。
サポートに関してはSHARKYは付けた事ありません。
ただ物を見る限り、僕が昔付けていたものと同等かと思いますが、ようは材質次第だと思います。

僕は実際に取り付けてハードブレーキした時に違和感を感じてしまったので取り替えました。

kingponさんならフロントにしっかり荷重掛けたハードブレーキが可能だと思いますので、そこで違和感が少しでもあるようなら取り替えた方が良いかと思います。

まぁ、精神衛生上は安心できるパーツを最初から付けた方がいいんですけどね(笑)

§

あら、いつの間にやらシステム復旧してたんですね。(^_^;)

こうなったらもう、空気圧3k以上入れて爆走するしかないですね。
凄い良く転がる事でしょう(笑)
スコールの時は、空気抜いて。ww

そういえば、ワンちゃんその後は大丈夫ですか?

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

今日の朝に復旧してたみたいです(笑)
タダだと安定しないですね~orz

空気圧3k以上入れると転がり抵抗は減少しますが、外形拡大により結局変わらなかったりしてwww
その前に危険なのでいやです~(爆)

ワンコはまだ元気に走り回ってますが、出産しないんですよね~。
繊維なので少しは消化されるそうなんですが、一層の事全消化してほしいっす。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
