スポンサーサイト


お客様ご来タイ。

以前より度々mixiにてやり取りをさせて頂いており、わかたくさんのブログなどに度々登場するマイミクさんのkingponさんがご夫妻でタイにいらしたとの事でお会いしてきました!

実は、先日日本でオフ会を開催した際もkingponさんのお仕事の都合でお会い出来なかったのです。

で、今回奥様とタイ観光ついでにPCXのパーツを入手しに・・・
いや、PCXのパーツを入手するついでに、タイ観光をされにいらっしゃったとの事でした(笑)

しかし、125ccのスクーターなのにタイまで足を運んでしまうその行動力。

半端じゃないっすw

過去にはシグナスのパーツを求めて台湾にも行かれているそうです。

こりゃー半端じゃ無いバカチンですよwww

送られてくるメールの文章には「仕事があると思いますので、無理しないで下さいね♪」なんて書いてあるのですが、僕が紫川さんに送ったメールの逆バージョンだなwってしっかり読み取れましたです(笑)

「お前絶対来いよ!」ってwww

で、日程が17日の深夜着で20日早朝帰国で、18日は市内観光をされるとの事でした。

今現在タイは雨季ですので、夕方雨が降ったらバイクで駆けつけるのは無理だなぁ。

当初19日に1日自由に行動されるとの事でしたので、その日に行こうかと思ったのですが、19日は夜に会社の面接しなきゃいかんのだったorz

もうそうなったら18日しかありません。

当然仕事はぶっちぎってソーッと気づかれないように帰りました(笑)

帰って即効着替えてkingponさんに今から行く旨電話をし、ダッシュで宿泊されているホテルまで駆けつけました。

当然初対面ですのでお互い顔も知りませんが、僕のPCXが目印になるのですんなり合流できました!

テレクラみたいに服装とか鞄持ってます!とか伝えなくていいので楽ですねw
※良い子な僕ちゃんは人から聞いただけですwww

お会いしての第一印象。

ん~、わかたくさんから相当なバカチンと聞かされてたが、至って普通な方でとってもお話しやすいぞ?

でも、色々話をしていると、バカチンなのはその走り方だとの事でしたw

バイクを止めてまずはホテルのカフェでコーヒー飲みながら色々お話。

あんな事やこんな事、とっても楽しくお話させて頂きました。

しかもお土産まで頂いた上にコーヒーまでご馳走になっちゃいました。有り難うございました!

いや、本当にkingponさんも奥様もとてもお話し易く、僕が一人で楽しんでしまったような感じです。

その後はバイクの所まで行って、撮影タイム♪

実は僕のPCX現物を見る日本人はRUNMARUやモトチャンプなどの業者さんを除いて、お友達系ではkingponさんが初めてなのです(笑)

kingponさんは「WorldWideオフ会」に参加出来なかったですが、その代り誰も見た事無い僕のPCXを一番に見れましたね!

まぁ、見ても大した事無いんですがwww

しかもkingponさんにポジション死んでるのを見つけられちゃいました(爆)

結局外に出ても話に夢中になってしまい、気づいたら結構な時間になっちゃいました。

なんで仕事の時は1分経過するのに気が遠くなるほど長く感じるのに、楽しい時間は瞬殺で過ぎちゃうんでしょうね・・・

kingponさんご夫妻も今日は一日お疲れでしょうし、僕も明日仕事に行かなければなりません。

もっと色々お話して、出来る事なら明日も一緒にお買いものなどに行きたかったのですが、日本で夢の国から現実に戻ったように、ここでも現実に戻らなければなりません。

仕方なしにお別れし、帰路につきました。

kingponさんご夫妻様。

本当に楽しいお時間を有り難うございました!

またお越しの際はぜひご連絡下さいね!!

さて、その帰り道ですが11時を過ぎていましたので、交通量も減りいつもは嫁とタンデムですが、今日はシングルなので絶好のアタックコンディションwww

さっそく最高速チェックを行ってきましたよ!

日本で乗っている方々が色々書くと、あれこれ突っ込んで来るかと思いますが、僕は関係ないもんね(笑)

今までFIコントローラーを取りつけていた際には頑張って100行くか行かないか位だったんです。

今回は・・・

超えました110オーバー!

でもね。

ちょっと腑に落ちないんですよ。

タコの回転数は8400ちょっとしか回って無いんです。

当然リミッターにも当たってません。でも周りの車はいつも大体100km/hで流れている道なので速度差からすると間違って無いと思うんですよね。。。

それでなんでこの速度?加工プーリーだから?それともタイ仕様はギア比違うの?はたまたタイヤの外形違うから?

ま、プーリー&ボスとタイヤが怪しいのですがちょっと色々調べなくてはなりませんね。

紫川さん!タコメーター付けてチェックしてくり!www

こんな感じで非常に楽しい1日でした!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ほっほう…

そんな「密会」があったのですな(笑)

さて、次は誰が行くんでしょうかね?楽しみですな(笑)

§ Re: ほっほう…

>LUUFFさん

そうなんです(笑)
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次はだれが来てくれるのかなぁ??

§ ど〜もでした♪

ど〜も〜!おつかれさまです♪
無事、帰ってこれましたよ!w 
今回は、色々ありがとうございました。嫁ともども楽しい
旅行になったと言ってましたよ。
目当ての店舗には、2軒とも行けて、また行こうという事に
なりそうです(笑)
その時は、よろしくね〜♪
では、では。

§ Re: ど〜もでした♪

>kingponさん

無事帰国されたとの事、安心致しました^^

こちらこそ楽しかったですよ~(笑)

次回お越しの際はまた是非ご連絡下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
