スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点を思い出した。

ここ最近、仕事などで関わっているタイ人のいい加減さに嫌気がさしてタイ人が嫌いになりそうになっている自分が居ました。

でも、今日仕事帰りの電車でたまたま座れたのですが、途中でお婆さんが乗ってきたので席を譲ってあげる。
今日は少々荷物を持っていたのですが、そのお婆さんが譲ってくれたので荷物を持ってくれるって・・・

そういえば昔のバンコクはこんな光景が日常的に見られたっけなぁ。

日本でも僕が物心付くか付かないかの頃に、家族で電車に乗って出かける時なんかこんなような事が有ったような無かったような・・・

僕がタイっていいな。って思ったのもそんな些細な事からなんです。

昔そんなタイが好きになって暫く将来はタイでビジネスやろうと思いタイ語を勉強しに1年居た時、毎晩複合エンターテイメント施設に入り浸り(笑)英語ばかりでタイ語なんて全然覚えられない時期がありました。

これではいかん!って事でタイ人居住率100%の地域に引越し。

そこで近所の子供達と毎日遊んであげてました。

子供相手にメキメキタイ語も上達していたある日、物凄い食あたりで3日ほど部屋で飲まず食わずでもう死ぬかもしれん・・・って思ってました。

そしたら毎日遊んであげてる子供の親達が心配して部屋まで来てくれ、病院に連れて行ってくれ、毎日ご飯やらなんやら自分の家族のように心配してくれた事がありました。

他人には全く興味を示さない日本に住んでた僕にとって人と人の繋がりがこんなにありがたいと思った事は無かったです。

その時の感謝は今でも忘れません。

いや、忘れかけてました。。。

やっぱり僕はタイが好きだと思う。

そんな気持ちを思い出させてくれたお婆さんに感謝です(笑)

まぁ、本当の理由はオネェちゃんが綺麗だからなんだけど(爆)

でも、バンコクは最近日本と変わらない気がします。。。
ちょっと寂しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。