

日本に行ってきました(1日目)。

みなさんこんにちは。

日本から帰ってきてたった3日居なかっただけなのに、恐ろしい程仕事が溜まっててヘロヘロになっているソムタムですm(__)m

さて、せっかく日本に行ったのにこのままブログも更新しないで終了してしまうのもアレなので、ボケが進行して忘れない内にアップしておきます。

今現在も相当ボケてますので、写真に頼って時系列でアップです(笑)

僕のFacebookをフォローして頂いている方は、重なってしまいますがご容赦をm(__)m

まずは12日の夜に自宅を出発して車で空港まで向かいます。



日曜の夜なので道も空いており20分ほどで到着です。

IMG_0925.jpg

今回もビジネスなのでさくっとチェックイン手続き、出国審査を済ませてラウンジへ直行します。

IMG_0926.jpg

そうこうしているとすぐに搭乗の時間になり一路韓国は仁川空港まで出発です。

IMG_0928.jpg

途中で夜明けとなり機内より日の出を撮影してみました。

IMG_0931.jpg

寝ようと思ってたのに、全く寝る事が出来ずに韓国に到着です。

IMG_0932.jpg

空港に到着して乗り換え時間は約2時間半。

IMG_0933.jpg

仁川空港はアジアのハブ空港を目指しているだけあって非常に広大で、歩くのだけで疲れてしまいます。

で、搭乗までもう少し時間が有るのでアシアナ航空のラウンジに行ってみました。

IMG_0935.jpg

皆様モリモリとタダ飯を食っていらっしゃいますが、僕は機内でも食べたので飲み物だけです。

そうこうしていると搭乗の時間が近づいたので、ゲートに移動。

IMG_0936.jpg

久々にボーイング747の2階席でしたが、やっぱり古さは歪めませんね。。。

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

ソウルから成田まではあっと言う間です。

機内では少しでも寝ようとしますが、全く寝られません。

今から考えると、日本行きのワクワクと過密スケジュールですので、毎日の行動を頭の中で予習していたので寝られなかったんですね(笑)

仕方ないのでモニターをひたすら見つめて現在位置を把握しておりました。

そうすると衝撃の映像が・・・

IMG_0940.jpg

なんだかEAST SEA(東海)とかDokudo(独島)とか書いて有るじゃないですか。

さすが韓国系の航空会社です。

余程の事が無い限りもう乗る事は無いでしょう!!!(゚Д゚)ゴルァ!

こんな画像を撮って遊んでたら、福島県上空にてなんとsoftbankの電波をキャッチ!

IMG_0941.jpg

もちろん速攻で機内モードに変更しました^^;;;

ほどなくして日本に到着し、優良人物なのでイミグレも税関も素通りで即効でスカイライナーに乗り込み一路東京を目指します!

IMG_0943.jpg


IMG_0944.jpg

いつもはタイの携帯会社のSIMを日本でローミングしているのですが、今回はポケットwi-fiなるものを借りてみました。

IMG_0945.jpg

これ、LTEでの接続で最大9時間も通信可能なようです。

そこで早速設定して使って見ると。。。

やっぱ日本のネットすげーーーよ!!

めちゃくちゃサクサクです!

日暮里で乗り換えて池袋に到着してから成田でタバコ吸うの忘れてたので、喫煙所を必死で探して一服します。

IMG_0946.jpg

IMG_0947.jpg

ここから向かうのはそう、わかたくさんとの待ち合わせ場所。

事前連絡していた事も有り、久しぶりにとってもすんなりわかたくさんと合流しました^^

後部座席には柴犬さんも乗ってます(笑)

まずはわかたく邸に向かい、頼んであったものを受け取りします。

有難う御座いました!m(__)m

その後、僕の用事に皆さん付き合ってもらい、夕方再度わかたく邸に移動する途中でこみわたさんに会いに行きます!

久々のこみわたさんは相変わらず良い人オーラが滲み出てましたね!^^

ちょっとしか話せませんでしたが、また次回にでも^^

そんなこんなで再度わかたく邸に到着です。

去年から大幅にバージョンアップされた柴犬号とわかたく号に試乗しました。

柴犬号はさすがに色々悩んでセッティングしているだけにとっても良く走りましたよ^^

あとは若干気になる点を煮詰めていけばもっと楽しくなるでしょう!

その後はロスマンズ号。

IMG_0948.jpg

これはもうすげー楽しさですよ^^

久々にアクセルだけで軽々ウイリーする車両に乗りました!

80km/hまではソムタム号と同等ですが、それ以上はロスマンズ号の方が全然伸びますね!

ちょっとフロントフォークのセッティングがどーのこーの言ってたら、良く見たらノーマルフォークでしたwww

ノーマルフォークでこれだけ煮詰めればご立派です(笑)

いやー楽しかった^^

ついでに自分の車両のごとく記念撮影www

もうモトチャンプ等で知られてるのでモザイク無し(笑)

IMG_0951.jpg

その後、わかたくさんのシビックに乗り換えて和光の2りんかんへ移動します。

ここではファモチジンさん、MABOさん、hanaさん、sakoさんなどお会いして非常に楽しい時間を過ごしました!

僕の到着する10分ほど前にはNONBEさん、練馬インターさんも来てくれたようですが、すれ違いで間に合いませんでしたorz

次の機会にはまた是非お願いしますね!

その後2りんかんのKNUさんと少々お仕事の話をして、閉店時間になったので新座のびっくりドンキーに移動しますwww

ここではMABOさん、相方さん、hanaさん、柴犬さん、わかたくさんと相変わらず楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ!

わかたくさんお勧めの新メニューと2年ぶりのイチゴミルクを堪能します(笑)

名残惜しかったのですが、日曜の朝8時からすでに36時間一睡もしておらず限界が近づいて来ました。

皆さんとまたの再開を約束してお別れし、わかたくさんにドンキホーテへ付き合ってもらいますw

ここでは嫁への土産物を物色。

化粧道具をリクエストされてますが、全くもってチンプンカンプン。

わかたくさんにれなっちに聞いてもらいながら選定してなんとか終了です^^;

れなっちありがとーー!

その後僕の実家までわかたくさんに送ってもらってしまいました!

本当に今日1日何から何までお世話になったわかたくさんには感謝感激で御座います!

改めまして、わかたくさん有難う御座いましたm(__)m

実家に到着後は兄貴と久々に話をしたので結局寝たのは3時前となってしまいました(笑)

疲れたけど非常に充実した一日でした!

つづくm(__)m

続かないかもねwww
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
