スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってもうた。

みなさんこんばんは。

アフォ丸出しなソムタムですm(__)m

なぜアフォなのかと言うと、ここ最近また散在を開始しております。

何を買ったかと言うと、MSX125を購入してみたり。

0223-1.jpg

そうかと思うとバイク屋さんに打ち合わせに行って、何故か新型FORZA300を購入してみたり・・・

0223-3.jpg

せっかく買ったのでインプレなんぞを。

まずMSX。

クラッチ付いてて楽しいです。

普通に街中走る分にはちゃんと走ります。

でもエンジン回してもパワーが付いて来ません。

サスもホンダ特有で減衰全く効いてないヘタレサスです。

倒立フォークは見掛け倒しです。

正直言ってノーマルではさっぱり面白くありません。

でもこいつを弄って行ったら間違いなくKSRより楽しいと思います。

目的にもよりますが、チューンベースには面白いですね^^

ただお金が相当掛かりそうですが・・・

さて、お次はFORZA300。

これを購入したのは僕のPCXはカリカリに弄りすぎで街中走ってても常に目が三角状態になってしまい非常に疲れるんです。

で、「楽に走りたい」「多少の距離をツーリングしても余裕のパワーが欲しい」これに合致したのがFORZAだったんです。

しかも例の如く今現在タイ国内のホンダ販売店で殆ど在庫無し。

たまたま行ったバイク店に有ったのですが、最初は買うつもり無かったんですよね。

でも、次回納車日など色々聞いている内に手が勝手にサインしてましたorz

円安の今でも日本円に直すと結構な買い物です(笑)

我ながらそろそろ後先考えて行動出来る大人にならんと・・・

肝心のインプレですが、昨日の夜にPCXのミーティングに何故かFORZAで行きましたwww

0223-5.jpg

やっぱり排気量が有るので楽ですわぁ。

速さでは僕のPCXに勝てないと思いますが、フツーに走るのは最高です。

しかも車体が大きいのに取り回しが非常に楽。

ほぼPCXと同じ間隔ですり抜けに突っ込んで行けます。

フルノーマルでも安定したコーナリングで剛性感はさすがにホンダさんです。

ひとつだけ気に入らんのは「300」と謳っておきながら「279cc」エンジン。

これ欧州で販売している「SH300i」と同じエンジンですね。

て事は既にカスタムパーツが有るって事ですよ。

こいつは弄らないで楽チンに乗るのだ!と思いつつ、気が付くと↓こんなものを手が勝手にポチってましたorz

5114192_mstore_zoom.jpg

5214723_mstore_zoom.jpg

6113523_mstore_zoom.jpg

もうアフォは死ななきゃ治らんね・・・

PCX4台、CBR250R、MSX、ZOOMER-X、FORZA。

そろそろどれか処分しよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
881位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。