スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイール情報。

みなさんこんにちは。

ク○忙しくてブログ更新がご無沙汰になっているソムタムですm(__)m

いよいよ現在の会社も本日を入れて後二日となりました。

僕の仕事の引き継ぎですが、実質去年の9月より引き継ぎ開始してましたが、当初の次期責任者がギブアップするなどのイレギュラーが発生し、全然終わってません(笑)

でも、退職を申し出て5カ月も伸ばされたので、これ以上は無理なのですw

後は勝手に頑張ってもらいましょう!

さて、本日のお題は「ホイール情報」なのですが、皆さんの期待に反して特に目新しい事は無く、逆に残念な情報ですm(__)m

書いて良いのかどうか分かりませんので書いちゃいますが、例のX-SPEEDのホイール。

最近事故等の情報も全く入って来なかったのですが、僕が以前以上にタイのチューンショップと親密になっており、ここに来てポツポツと情報が入ってまいりました。

やはり、リムの強度に問題が有るらしく、数件のショップがトラブルに巻き込まれているとの事です。

ただ、X-SPEEDは大きいショップなので、誰も公に公言出来ない状態だとの事。

非常にタイらしいです。

日本では考えられませんが、タイは金=力なんです。

小は絶対大に勝てません。

もし逆らったら、色々な方法で口封じされる恐れがあります。

キャー!こわいわぁ!!

さて、残念な情報ばかりかと言えばそうでも無く、カスタムジャパンも取り扱っているPANOMのホイール。

どこぞかではRUNMARUホイールとか勝手に謳って店頭にならべていたりする笑えるホイールだったのですが、皆さま覚えてますでしょうか。

こちらも発売当初は強度不足で事故が発生していました。

でも、最新ロットでは材質変更により、強度を確保したとの事。

これが本当だったら、待ち望んでいるユーザーには朗報ですね!

ただ、僕が試した訳でも無く、メーカーから出された情報でも有りませんので、その辺はご了承ください。

しかし、どれが最新ロットか分からんし、日本にいつ頃入るのかもわからんのですが・・・

いずれにせよ、ベアリングなどには問題が有るかと思いますので、購入される場合には十分にお気をつけ下さいm(__)m

さて、先日Twitterにて一部の方へアンケートを行ったPCX用ハイカムですが、やはりポン付けで無いとなかなか手が出せないようです・・・

ちなみに、お聞きしたのはあくまでもノーマルボア125cc用のハイカム。

リフト量5.5mm。

これ、実は手元に有りますwww

さて、今後どーなるんでしょうか? まだ分かりませんm(__)m

出来れば世の中にお披露目したいのですが、125ccの状態で需要が有るのか分かりません。

ハイカムまでやるならボアアップするんじゃ無いかな?ってのが僕の正直な所です。

では、もう少し考えてみます~^^








ここからは独り言。

アルミシリンダー 59.5mmボア
ハイコンプピストン
圧縮比 11.8:1
ハイカムリフト量 7mm
ビックバルブ In側 31mm/Ex側 25.5mm
強化バルブスプリング
燃焼室、ポート見直し
31パイビックスロットルボディ
計算上最高回転数12000rpm
※実際にはここまで回らないと思われ・・・

こんなの出たら最高だな~。

タイに有るレース屋さんと一緒に色々バランス考えて、作り直してここまで煮詰めて来てるんだけどね~。

どっかで出してくれないっすかねwww

そじゃなきゃその内破産するっぺよorz
スポンサーサイト
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。