スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUNMARUエアロ写真。

みなさんこんばんは。

昨日の記事でプロジェクターが結構気になる方が多くてびっくりしているソムタムですm(__)m

このプロジェクターですが、このままの状態ではどこも販売しないと思います。

その理由として「大量生産出来ない」のが前提にありますが、もっとも大切なのが信頼性。

タイで販売している状況だとプロジェクターを埋めるてから殻を戻すのですが、コーキングはしていません。

また、背面のゴムも加工して取り付けが必要です。

更に、中身は中華製なので突然動作不良を起こす可能性が否定できません。

プロジェクターのセンターは出ているようですので、そこを踏まえた上でカスタムベースとして購入されるなら問題無いと思いますが、ちょっとリスク高いっすねorz

昔はRUNMARUでも検討したそうですが「とても製品化出来る物では無い」との理由で却下されており、恐らく上記のような事が理由にある思います。

さて、そんなRUNMARUさんですが24日にRUNMARUの社長さんからメールを頂いておりました。

そのメールには、新作エアロのホワイトバージョンの写真が。

RUNMARUAERO.jpg

今日現在RUNMARUのサイト上でも色々な写真を確認出来ますので、そちらでどうぞ^^

本当はメールを頂いた当日にブログアップしようと思っていたのですが、それでは芸が無いので、少々インタビューを行っておりました。

その内容は以下の通り。

-------------------------------------------
Q1.カウルベースはホンダ純正カウルでしょうか。

A1.ベースは、ホンダ純正部品(新品)を使い弊社のエアロを接着加工し、純正カラーに塗装しております。

Q2.PANOMのエアロがベースになっていますが、1カ月の作成可能ロット数。

A2.ベースはPANOM社製ではありません。と言ってもPANOMの製品も弊社製品と同じ物をベースに製作していると思います。
元の製品は、某社が金型で製作した成形品で価格設定のミスでマーケットにのらなかった製品です。PANOM社はFRPでコピーした物をオリジナルの様に販売していますが、精度が悪くかなりの加工とチリあわせが必要なので日本に販売することは不可能です。
弊社の目標は、月産20セット3月位からは、25セット以上を目標に生産体制を行う予定です。
-------------------------------------------

非常に丁寧に説明して頂きましたm(__)m

以前からお伝えしていますが、嘘偽り無くユーザーと真摯に向き合っているメーカー姿勢は変わっていないようで、安心致しました。

僕も以前にエアロの試作段階を実際に見させて頂きましたが、正直な所その際の印象では「これ商売になるのかなぁ?」って位手間暇掛けて作られているんです。

他のRUNMARU SPECIALに比べて値段は少々高くなってしまったようですが、それでも手間暇やクオリティを考えれば折り合い付く金額かも知れませんね!

エアロの作成を月間20セット行って、更にフロントフェイスも控えていますので間に合うのか?

発売は来年にずれ込むようですが、是非とも頑張って頂きましょう!

僕個人的にはフロントフォーク等メカニカルパーツの開発が待ち遠しいのですけどね^^
スポンサーサイト
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。