

妄想中。

先週ブログを殆ど更新しておりませんでしたので、今週は二日連続でのアップです。

また暫く更新されないかも知れませんが(笑)

二日連続と言ってもこれと言って書くネタも無いし、あれこれやるお金も無いんです。

そんな時に限ってあんな事やこんな事などやりたい事が山ほど出てくる訳なんですよねーorz

本日は僕が日々妄想して(*´Д`)ハァハァしている事をダラダラ書こうと思います。

妄想①
実現度:☆☆☆☆
【PCXでタイの北部へ】

先日の記事へのコメントにて列車でバイクを移動させる手段が有るとの事を教えて頂きました。

しかも費用もお手頃価格です。

現地でレンタカーなりなんなり借りる事考えれば安上がりだし、嫁も一緒に電車で移動出来るので嫁への言い訳もクリアできる。

嫁は絶対僕一人だと色々悪い遊びすると思って行かせてくれないはずです(爆)

ただ、ワンコどーすんのよ?って話です。

ホテルもワンコ連れじゃ泊めてくれないだろうしなぁ。。。

ワンコOKでそこそこ綺麗なホテル情報を求ム!(笑)

これは雨季が終われば実現出来るかも知れませんね!


妄想②
実現度:☆☆?
【PCXソムタム号方向転換】

これは見た目重視で行ってきたカスタムをスポコン仕様へ変換させる妄想です。

実際僕のPCXをスポコン仕様に変換させるには、足回りだけなんです(笑)

車高さえ上げてフロントフォーク、リアサスを交換してしまえば極太タイヤと相まって相当面白いと思います。

でもねー。

バンコクではクネクネした所が無いんですよねー(笑)

やろうと思えばすぐ出来るけど、多分やらないwww


妄想③
実現度:☆☆
【セカンドバイク購入】

先日牛丼を食いに行ったのですが、そこのショッピングセンターの裏に実はミニサーキットが有るのです。

KSRとか購入して弄ってから毎週走りに行くとかチョー面白そうなんですが・・・

問題は購入して弄りだしたら、またとてつもなくお金が掛る・・・

更にツナギを新調しなければならないのですが、腹ヤヴァいだろ。。。

しかも一般道では余裕を持って乗ってますが、クローズドなのでマージン削って攻めちゃうと思うんですよ。

コケタライタイジャナイ(笑)

恐らく嫁が危ないからダメ!って言うだろうなー。


妄想④
実現度:☆
【セカンドバイク購入その2】

サーキット走るのがダメなら400以上の大きいバイクを買ってタイ全土を走り回りたい!

できる事ならハーレーが欲しいwww

これは多分無理だな(笑)

そんな時間的余裕が今の状況では絶対に作れないorz

買ったはいいけど、高い飾り物になる可能性大。


妄想⑤
実現度:☆
【ソムタム号日本へ旅立つ】

これ最近ずーっと考えているのですよw

限りなく実現不可能ですが、ソムタム号をタイ→日本→タイで往復させる(笑)

何日間かで日本をツーリングするって計画www

恐らく一時輸出許可証とか取れば送れるはずなんですよね。

日本で通関する際も問題無いはず。

あとは日本の自賠責に加入すればナンバーもそのままで行けるはずなんです。

ただ、問題は費用とバイクの受け取り方法。

木枠などで梱包しないとダメなんですよねー。

1か月位時間が有って日本一周とかするならタイのAPホンダに掛けあってスポンサーになってもらうって言う手も有るのですが・・・

そんな時間絶対取れないなー。

RUNMARUのカーゴにこっそり混ぜてもらって日本に行くとかw

あ、でも持って帰るのが大変だなぁ・・・

それで費用節約の為に泊まりは全て日本のPCXユーザーの自宅に転がり込むとか(爆)

まぁこれも絶対無理だろーなー。

出来たらとっても楽しいんだろうけど・・・


妄想⑥
実現度:☆
【リーマン辞めてチューンショップやる】

1年中バイクを弄って遊んでやる!なんて少しだけ思ったけど、タイ人じゃ無いし無理だぁー。

しかも暑いし面倒くさいね(笑)


あー、もう書くの虚しくなってきましたorz

どれもこれも実現するには非常に高いハードルが有ります。

ま、今現在平平凡凡で生活出来てますので、それが一番なのは分かってるんですけどね・・・

永遠の16歳としては血が騒ぎ出すんですよ(爆)

何か実現可能な楽しい事はありませんかね~orz
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
