

バカチン日本旅行(2日目)

今日のブログは長いですよ~!

気合入れて読んでください(笑)

でも、内容はツマランよwww

さ~て、いよいよやって来ました「PCX : WorldWideオフ会」当日です。

昨日3時過ぎに寝たにも関わらず、寝起きは紫川さんに「早く来い!」って急かされるとってもナイスな夢で8時過ぎには目覚めましたorz

非常に眠かったのですが帰国ミッションの一つ、昨日買って置いたセブンイレブンのおにぎりを食べてシャワーを浴びて出発準備OK!

駅に歩きながらわかたくさんに電話して今から向かう旨伝えて準備万端です。

途中小学校の同級生にとばったり再会。

声掛けられたけど「なんだ?このおばさん・・・」状態w

名前を聞いてやっとわかりました(笑)

お互い老けたのを認識して電車に乗って待ち合わせの駅へ。

実はね。

わかたくさんとはメールやskypeで色々やり取りしてたのですが、僕の顔は知らないはずw

どんな形で待ち合わせ場所に行くか色々考えてたわけですよ(笑)

以下妄想
ロスマンズPCXで来ている所に声掛けて「これ何て言うバイクっすか!かっちょいいっすね!」って30分位引っ張ろうとかwww

「待ち合わせっすか?実は僕もPCX乗ってるんですよ!写真撮っていいっすか?」とかねwww

でも、そんな妄想もよくよく考えると僕は日本に帰国して足が無いんですorz

そんな僕の為に待ち合わせの駅まで車で迎えに来て頂いておりましたm(__)m

わかたくさんに会った第一印象。

足長すぎなんですが・・・orz

すんまそん。短足目立っちゃうので隣に立たないで頂けますか?(爆)

ご挨拶もそこそこに早速わかたくさんの秘密基地へ行き、念願の生ロスマンズとご対面!

ジャジャン!
IMG_4233.jpg

IMG_4228.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4246.jpg

IMG_4239.jpg

これ、マジでかっちょいい。

正直僕がPCX買った時はバカチン路線のカスタムしか全く想像もしてませんでしたが、わかたくさんがもう少し早くロスマンズ作ってWEBで公開してたら間違いなくパクってたでしょうね。

この業界では良くある事らしいので、問題無いはずです(笑)

本当にPCXでスポコンってアイデアは僕には全く思いつきませんでした。

実際走っている姿を見ても、ショートフェンダーも相まってタイヤの細さが全く気にならず、サイドカウルも付けていないのに、線の細さも感じなかったです。

めちゃくちゃまとまってました。

すげ~羨ましくなっちゃった(笑)

写真撮影とオフ会用にロスマンズを掃除している最中に紫川さんも最寄の駅に到着!

さっそく二人で迎えに行き、ここでバカチン3人合流です!

紫川さんも生ロスマンズを堪能しておりました(笑)

その後なんと紫川さん「レンタルバイクを借りる」との事。

どこまでバカチンなんだかwww

3人で中野のバイク屋まで車で移動して、紫川さんはCBR250をレンタル手続き中。

なんか、僕だけ車両なしってのもなぁ。。。

あり?Ninja250とかあるじゃん。

しかも「すぐ乗れます!」とか書いてあるし。

気付いたら僕もレンタルしておりました(爆)

臨時ソムタム号
IMG_4270.jpg

臨時紫川号
IMG_4271.jpg

足無いけど、バイクで行った方がウケルでしょ?www

レンタルしてわかたくさんは先に自宅方面へ戻っていたので、僕と紫川さんでランデブーして集合場所のNAPS練馬まで走りました。

日本の道は走り易い!しかもNinjaってパワー無いけどこちらの入力にリニアに反応するし、荷重を掛けたら内に食い込まずにしっかり旋回してくれるし、良いバイクだね!

無事にNAPS練馬まで行き、今回のオフ会最初の合流は・・・

前々より昼間の合流が決定していたTGTさん!

黒のツアラー仕様のPCXで登場です!

正直大型スクリーンってPCXに似合わんだろ?なんて思ってましたが、なんのなんの。

ナックルガード、リアBOX、ブレーキロック、ナビなどトータルバランスで完璧でした。

こんなまとまったカスタムなら全然有りだわw

少々NAPSでお話して早速移動です。

向かった先は今回強制が決定していたコレ↓

IMG_0277.jpg

僕、甘いのも苦手。牛乳も苦手なんですよ。

でも、これマジまいうー!!牛乳臭くも無く、甘すぎず、後に残らないさっぱり感。

こりゃ嵌るのわかるね(笑)

チーズバーグディッシュをペロリと平らげてお腹が満たされたところで、再度わかたくさんの秘密基地へ移動し、わかたくさんが色々作業している最中も喋り捲っておりました(笑)

時間もそろそろ良い感じになってきたので、いよいよ第一集合場所のNAPS三鷹店へ4台で移動です。

大通りは混んでいるのを予想してわかたくさんの道案内で裏道三昧でしたが、ボールやら、チャリンコやら色んなものが飛び出してまるで教習所の危険予知みたいwww

安全運転で行きましたが、NAPSの近くで信号待ちしてると早速一台PCXが曲がって行くではありませんか!

わかたくさんと一緒に青になって全開で追い越しちゃいましたwww

もうあまりのバカチンLEDに見た瞬間わかりましたよ!練馬インターさんwww

IMG_0282.jpg

5台に増殖してやって来ましたNAPS三鷹店。

すでにかなりの台数のPCXが到着して皆様歓談中。

IMG_4250.jpg

IMG_4249.jpg

僕はバイクを止めて「なんかあるんすか?」とか「集会っすか?」とか聞いてみたけどロスマンズと一緒なので思いっきり滑っちゃいました(爆)

先に来ていた方々に挨拶して周っている最中も来るわ来るわ(笑)

IMG_4248.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_4253.jpg

IMG_4252.jpg

改めて皆さんのカスタムを見て思った事。

やはり日本人のカスタムは非常にクオリティが高いですね~。

それぞれ方向性は違えども、本当に皆さん色々自分でアイデアを出してカスタムしているのが非常に興味深かったです。

しかもどのPCXもピカピカだ!

愛情が伝わって来ますね~!!

僕は皆さんとお話しできてスーパーに楽しい時間を過ごしている最中に、引率の先生役はマフラースワップ中www

IMG_0278.jpg

本当に今日始めてお会いした方々とは思えない位楽しい時間でした。

練馬インターさんのLEDが人気を集めてましたね!

僕的には↓を目指して欲しいです(爆)

19441.jpg

頃合の良いところでバラバラに止めてあるPCXを一箇所に集めて撮影タイム!

IMG_4258.jpg

IMG_4268.jpg

もうね。カメラに収まりきらんのですよ!!

こんな台数が集まったオフ会は恐らく日本初なのではないでしょうか?

すっかり忘れてましたが、モトチャンプとかに連絡して来て貰えばよかったorz

気分的には30分も経過していなかったのですが、既に第二集合場所への移動時間になっており、皆準備を整えて集団移動開始!

これヤバイっしょwww

絶対暴走族かと思われる(笑)

でも、皆さん大人の走りでしたので、全く問題無いと思いますm(__)m

第二集合場所のビックエコー駐車場で、整理整頓して止めてもPCXが埋め尽くしております(笑)

パーティールームを予約して頂いていたので、部屋に入って思わず三角木馬はどこだ?って探しちゃいましたよwww

まずは全員で自己紹介タイムを行って、大人の集まりなので後は思い思いに皆で歓談タイム!

感心したのがカラオケ来てるのに結局お開きするまで誰一人歌わなかったです(爆)

そりゃそーだよね。

皆これだけ集まる機会もなかなか無いので、歌っている時間ももったいない位喋りに夢中でした。

あるテーブルではPCXのカスタム談義に花が咲き。

またあるテーブルではアニメ談義に花が咲き。

またまたあるテーブルではタイに遊びに来たらパンツ履く暇ないよ!なんてエロ談義に花が咲き。。。

ま、僕は熱心に人間の生い立ちについて議論していましたwww

途中から参加して頂く方、明日の都合で途中で帰られる方もいらっしゃいましたが、そりゃ平日ですので当たり前っすね。。。

本当に有難う御座いましたm(__)m

ご参加頂けただけでも感謝感激で御座います!

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、22時に一旦お開きで後は各自で好き勝手やってくれ状態に(笑)

結局22時過ぎには一旦お開きにしたのですが、それから残ったメンバーでカラオケあり~の、更にバカチントーク盛り上がり~ので、そりゃもう楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当に楽しい時間だったのですが、このままでは翌朝になってしまうorz

渋々12時過ぎに今回の「PCX : WorldWideオフ会」は幕を下ろしたのでありました。

ここでご参加頂いた方をご紹介!(順不同)

・練馬インターさん
バカチンなのはLEDだけかと思ったら、最高のキャラでバカチンを発揮していました(笑)お掃除○○○バカ受けwww
最後までお付き合い頂き、有難う御座いますm(__)m
ところで禁煙なんてしてないですよね?wwwwww

・ファモチジンさん
仕事帰りにお疲れの所ご参加頂きました!結局最後までお付き合い(笑)
帰り道楽しかったですね!有難う御座いましたm(__)m

・NONBEさん
とってもダンディーな方で、僕の目指す目標になりましたよ!
でも、本当はエロイって噂ですがどうなんでしょうか(爆)有難う御座いましたm(__)m

・PCX@プレステージさん
とっても優しそうな人柄がにじみ出てました!ゴールドのPCXは希少価値ありますね!
また機会がありましたら一杯お話しましょう!有難う御座いましたm(__)m

・いりあさん
極限までローダウンされるとの事。是非やっちゃって後世に残るバカチン仕様を目指して下さい(笑)
有難う御座いましたm(__)m

・白ブサkouさん
隼で登場してたので最初分かりませんでしたよ(笑)でもセンスプそ~っと購入してましたね!今度は是非PCXで!
有難う御座いましたm(__)m

・たつやさん
mixi組からのご参加お疲れ様でした!何気に僕の本名と同じハンドルネームwww
今度納豆送って下さい(笑)有難う御座いましたm(__)m

・こみわたさん
同い年って事で、お互い大分体にガタが来ていませんか?(爆)
今度BMW一台かっぱらって送って下さいwww有難う御座いましたm(__)m

・UFTONEさん
残念ながら車両は拝見出来ませんでしたが、僕と違いなんかおしゃれな感じがしました(笑)
今度は是非車両拝見させて下さいね!有難う御座いましたm(__)m

・uepon1213さん
僕の次にイケメンwww おじさんの汚いトークにつき合わせちゃってごめんね!(爆)未来の有る青年にはちょっときつかったかな?有難う御座いましたm(__)m

・蛸坊主さん
PCXのOB組としてフォルツァでの参加、お疲れ様でした!
やっと念願の蛸坊主さんに会えたのに、蛸絞り見れなかったのが残念です(笑)
有難う御座いましたm(__)m

・OKAPさん
黒いスーパーロングテール。かっこよかったですよ!
フロントフェイスの悪魔顔、是非サタン仕様を完成させて下さい(笑)有難う御座いましたm(__)m

・ゆんくんさん
こちらもOB組としてマジェでの参加お疲れ様でした!
でも、街中で見かけたら謝っちゃうので声掛けないで下さいね(爆)有難う御座いましたm(__)m

・Dai-PCXさん
なんだか紫川さんと異次元の世界に行っちゃってましたね!(笑)
二日目もお付き合い頂き感謝しております。有難う御座いましたm(__)m

・LUUFFさん
何気に僕のブログへのコメント率No1かもwww
最初から最後までお付き合い頂き本当に感謝です!有難う御座いましたm(__)m

・MyplanMaxさん
skypeなどでお話はしていましたが、やっとお会い出来ました!
本当に話したまんまの方でとっても嬉しかったです!次回は是非・・・www
有難う御座いましたm(__)m

・TGTさん
昼間から夜遅くまでお付き合い頂き、感謝感激です!
僕もバカチンですが、遠くから参加して遅くまで居てくれるそのパワー!十分バカチンですwww有難う御座いましたm(__)m

・shun28さん
関東イケメン3人衆の一人。あ、僕の次にね!(笑)あまり話出来ませんでしたが、忠男マフラーかっちょよかったです!有難う御座いましたm(__)m

・daimaxさん
ガタイ良すぎですw服装も相まって自衛隊の方かと思っちゃいましたwww
オフ初参加がバカチンの集いとは。。。トラウマにならなければ良いのですが(爆)有難う御座いましたm(__)m

・SOWRINGさん
知的な風貌からは想像も出来ないスポコン派(笑)車両は拝見出来ませんでしたが次回は是非!!有難う御座いましたm(__)m

・ホベルト本郷さん
ベールに包まれた黒いPCX。かっこよかったです!あまりお話出来ませんでしたがお会いできて本当によかったです!有難う御座いましたm(__)m

・Mike-Tysonさん
練馬インターさんと一緒にエロトークお疲れ様でした(爆)
しかもラストまで居てくれて本当に感謝です!有難う御座いましたm(__)m

・yu-Hさん
イケメン3人衆の一人。あ、僕の次にね!あり?しつこい??(爆)
マフラースワップ良かったですね!遠くからご参加頂き感謝です!!有難う御座いましたm(__)m

・通りすがりのPCX乗りの皆様
これだけネットで告知していて知らなかったとか言われても信用できませんよ!
それではどこかの誰かと一緒になっちゃいますwww
見に来てくれた方々、有難う御座いましたm(__)m
次回は参加してくださいね!本当にバカばかりなので楽しいですよ(笑)

そして。

・紫川さん
僕の不幸のメールから、全てが始まってしまいましたね(爆)
でも、紫川さんが居なかったら、こんなに盛り上がったオフ会にはならなかったと思います。
僕個人もオフ会のみならず、非常に貴重な経験までさせて頂き本当に感謝しております。有難う御座いました!!

・わかたくさん
今回の企画、わかたくさん抜きでは考えられませんでした!
しかもバカチン二人の面倒をわずかな睡眠時間でこなしてしまうそのパワー!!
もう「おバカな人」とか可愛い言い方はさせません!「スーパーバカチン」ですwww
本当に有難う御座いました!!

てか、もし万が一漏れている方がいたらスーパー御免なさいm(__)m

苦情を頂けましたら即効で再アップ致しますm(__)mm(__)mm(__)m

とにかく。

今回のオフ会は楽しいのはもちろんの事、事故など何も無く皆様のお陰で大成功に終えることが出来ました。

実際僕は過去にCBR1100XXと言うバイクに乗っており、そこのオフ会に人生初参加した事あるのですが、その時の皆のバイクの盆栽具合・・・また、ちょっとコミュニケーションが取り辛い方ばかりで少々心配していたんです。

でも、PCX乗りの方々は全く違いました!

本当に、本当に皆バイクを好きでカスタムしていて、小さい125ccのPCXに持てる愛情を注ぎ込んでいるのが十分伝わりました。

マジで皆さんにお会いできたのは、僕の人生の中でも非常にスペシャルな体験でした。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

本当に有難う御座いました!!m(__)m






オフ会その後。

東八、環八を駆け抜ける数台のバイク。

決して皆無理をする事無く、自分のペースを守った大人の走りを見る事が出来て楽しい移動でした。

紫川さんにそそのかされてレンタルバイクを借りた甲斐がありましたwww

途中の道でそれぞれの方面に分かれて行き、最後に秘密基地近くのコンビニで一服してから本当の解散となりました。

しかし!

僕のオフ会はまだ終わっていませんwww

明日帰国しなきゃいかんのに、後先考えずにバイク借りてしまったので、明日返さなければなりません(笑)

本当に申し訳なかったのですが、引率の先生に無理行ってバイクを秘密基地に置いて車で僕の実家までスーツケースを取りに行ってもらいました(爆)

車中でも色々なバカチントークで盛り上がり、帰りに僕の日本帰国ミッションの一つ「すき屋で牛丼!」をご一緒して頂き、3時過ぎに秘密基地へ帰還。

さすがに眠いね~!もう寝よっか!!とか言いながら、色々なオフレコネタで盛り上がって気が付くと空が明るいぢゃんwww

なんだか高校生の頃に戻ったような楽しい1日でした。

こんなに日本って楽しかったんだ・・と改めて思いました。

やっぱり友達って最高だな。

タイに帰りたくないなぁ・・・

なんて思ってたら落ちてました(爆)

翌朝起きると紫川さんは寝たときと同じ格好で動いてなかったのはナイショですwww
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
