スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント・・・

今年最後の日記です。

本日(30日)は会社も休みに入りましたので、早速PCXのウエイトローラーを6個にしに行きました。

感想。

やっぱこっちでしょグッド(上向き矢印)
そもそも5個ではプーリーのバランス悪いよ。
3個ならまだ分かるけど5個って・・・
しかも、エンジン回してもパワー無いからどうにもならないなぁ。

6個にしたらかなりトルク感のある走りになりました。

で、もう少しだけ燃料を濃くしてみると、更にトルク感アップ。

やっぱこの色にしてから注目度が断然アップしました。

嫁と買い物行っても僕だけ遠くから自分のバイクみてニヤニヤ・・・うれしい顔
周りから見ると危ないオッサンです。

で、非常に体が疲れてるので、ランナムまで出向き行き着けのタイマッサージ屋で3時間コースのマッサージ。
髪の毛切りたかったけど、いつもの美容院は休み。
年明けでいいや。

さて、明日から嫁の実家に行くのでお土産を買いに行こうexclamation

気持ちよく80km/hで巡航して走っていると「カン!ココン!」と何か当たった音が・・・
う~ん、僕の経験だとだいたいどっかのネジが緩んで外れたな・・・
でも、バイクは普通に走ってるからまぁいいや。
ってことで20分くらい走行して目的地に到着。

嫁を買出しに行かせてバイクをチェックすると、フロントのアクスルシャフトのネジが旅立っておりました・・・

「死んでまうやん!!!」げっそり

って関西人でも無いのに関西弁が出てしまったのは言うまでもありません。

即効でバイク屋の兄ちゃんに電話してボルトとネジロックとスパナ持ってすぐ来い!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そしたら15分で来たwww

カラー等はまだかろうじて旅立つ前だったので、そのまますぐに締め付けて完了。

いや~やっぱり人に作らせたバイクは怖い・・・

でも、自分でやるのも面倒だしなぁ。。。

再度自宅に戻って各部の点検をしましたが、他の部分は大丈夫そうでした。

一年の終わりに、僕も終わらなくて良かったw

さて、明日より高級リゾートです。

今回は本当に今年最後の日記となります。

次回は恐らく超高級リゾートホテルからセレブなひと時をお届けできるかと思います。手(チョキ)

では皆様良いお年を。
スポンサーサイト
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。