スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にPC作った。

我が嫁ですが、毎日暇でどっかに遊びに行けば良いのだけど、引きこもってますw
まぁ、バンコクに友達全然居ないから仕方ないのかも知れませんが・・・

テレビもタイ人には珍しくあまり見ないんです。

で、いつも何やってるかと言うと、僕が昔に余ったパーツで作ってあげたPCでせっせとネットゲームやっとりますw

いや~毎日サバーイサバーイで非常に羨ましい限りですw

で、ここ最近マシンが遅い!と文句言われておりました。

そりゃまぁPentium4の3Ghzなんでもう随分昔のマシンですからね。

パーツ自体は一杯あるけど作るの面倒なので放置してたのですが、あまりにもうるさいので昨日の夜にアジアカップ見ながらまたパーツかき集めて作ってあげました。

今回のはG31チップセットの乗ったGA-G31M-ES2L rev.2.xとCore 2 Duo E8600の組み合わせ。

ビデオは手持ちが無いので、前から嫁マシンに入ってるGeforce8600GTSをそのまま使用。

嫁のやってるゲームはグラフィックよりCPU依存度が高いのでこれなら問題ないだろう。

で早速動かしてみると、ゲームの出せるFPS上限で張り付いてたので嫁も大満足(笑)

ま、2世代前のマシンになるけど、満足してもらったなら良しとしましょう手(チョキ)

僕のマシンもVGAそろそろ買い換えたいけど、イマイチ( ゚д゚)ホスィのが無いんだよなぁ。

あ、実は僕もPCゲーマーだったりしますw

僕のマシンはそこそこ速かったりしますが、もう作ったの1年前なので世代的には古くなってますが、まだまだVGA以外は満足です。

僕マシン。
Intel Core i7 920 @ 3.80GHz(常用)4Ghz超可能
ASUS P6T
GeForce 9800 GTX+←ココがネック。

まぁ普通のゲームならまだ問題無く動くからいいや。

他の事に金使おう(爆)
スポンサーサイト
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
881位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。