

また会う日まで!

みなさまこんばんは。

ソムタムですm(__)m

昨日はひっさしぶりに自分の時間が少し出来たので、プライベート用のPCをWindows10にアップしたりしてました。

7からのアップなのでUIに少々戸惑いますが、なかなか良いですね!

あ、いや、そんな事では無く、このブログは閉鎖致します。

いや、正確には弊社では無く、ここでの今後の更新は行いません。

この記事が最後の記事になります。

代表が逮捕された影響なのかどうかわかりませんが、FC2自体の動作が相当おかしいです。

面倒なので更新やめます。

下らないブログにお付き合い頂きまして有難う御座いましたm(__)m

また何処かでお会い致しましょう!!

http://blog.livedoor.jp/somtam_bkk/

皆様へのお知らせ(その2)

こんばんは!ソムタムです\(^o^)/

先日「みんカラ」のコメント機能が無くなった旨お伝え致しました。

大変申し訳御座いません!

僕が無知なだけだったようで御座います。。。

とある方より教えて頂き、下記の設定にて過去コメントは観れるようになりました!

マイページ

プロフィールを編集

コメント

自分のアカウントなのでコメントが出来るかどうかは分かりませんが・・・

多分大丈夫でしょう!

と、言う事で大変お騒がせ致しましたm(__)m

こんな僕ですが、生温かい目で見守ってやって下さい(>_<)

ではでは!

皆様へのお知らせ

こんにちは!ソムタムです\(^o^)/

さて、私FC2ブログをメインとして「みんカラ」とmixiに連動してる訳で御座います。

先日お友達の紫川君とLINEで話をしてたら「みんカラはわざとコメント拒否ってるの?」って指摘されますた・・・

私ソムタム、そんな設定の仕方知りませんwww

どーやら「みんカラ」の運営より業者認定されてコメント機能が使えないみたいです。

しかも、過去に頂いているコメントなんぞも一切観れません。

新規コメント出来ないのは構わないのですが、過去に頂いているコメントも観れないのは一瞬切れそうになりましたよ(笑)

僕はタイで商売してますが、日本向けには"今の所"一切商売してません!

みんカラの運営に連絡するほど暇でも無いのです。

なので大変お手数では御座いますが、コメント頂ける場合にはFC2ブログの方にコメント頂けましたら幸いですm(__)m

一応まだ「みんカラ」のIDは残しておくけど、意味無いから退会しようかな。。。

ではでは!

再開致しますm(__)m

皆様、ご無沙汰しております。

ここ数ヶ月新しい情報や、お届けしたい事が一杯有るのですが全く更新も出来ず、このまま放置しておくよりは一層ブログ自体を閉鎖してしまおうと思い、一旦閲覧が出来ないようにしておりました。

そうした所、こんな内容の薄い更新されないブログでも残しておいて欲しいと非常に沢山の方よりメールやメッセージを頂きました。

本当に有難う御座いました。

時間の都合上、お一人ずつにご返信をさせて頂いておりませんが、この場を借りてお礼を申し上げます。

当初、日本に居る方へ少しでもタイのカスタム事情をお知らせする目的でブログを立ち上げました。
しかしながら、今現在MADMAX BANGKOKの代表と言う立場も有り、お伝え出来る情報が非常に限られてしまうのが現状です。
ブログの記事自体に頂いたコメントに関しては、出来る限り返信を致します。
ただ、個別のメールやメッセージでPCXのカスタムに関する質問、問い合わせが非常に多く、中には業務上お知らせ出来ない事項や、特別に動かなければいけない事もありました。
多い時には1日十数通のメールを頂く事も有り、現状会社を立ち上げたばかりで、僕自身が全ての要求に答える事が出来ないので御座います。

実際にバイクに乗る時間も取れずに、ソムタム号は店のオブジェと化している有様で御座います。

今回皆様から頂いたメール、メッセージ等を拝見させて頂き、無い頭で自分なりに考えた末、ただブログを再開して放置すると言うのも気が引けるのが本音です。

そこで、今後のブログ方針としてバイクの事に限らず、ごく一般的なブログ内容へ方針変更したいと思います。

ですので、これからは本当に時間の有る時に「今日は○○食った!」や「今日は○○に行った!」など本当に下らない内容のブログになるかと思います。

その中でも生活の糧になっているバイクの事を少しだけ織り交ぜながら記事を書ければと思っています。

ま、今までの記事も「極太ホイール入れた!」とか「ボアアップした!」とかで全く参考になるものは無いのですけどね(笑)

良くある「バイク屋店長の日記」くらいに思っていただけましたら幸いです。

一応再開は致しますが、上記の事情により全く意味不明なブログになる事をご理解下さい。

2012.12.13
MADMAX BANGKOK 代表 ソムタム






さて、ここで終わっては面白くも何とも無いので、早速ですが少々アップを。

先日バンコクで行われたMOTOR EXPO 2012へお仕事としてバイク、車を視察しに行って来ました。

これと言って新たな発見等が有った訳ではありませんが、色々と車両の写真を撮影して来ましたのでここに掲載致します。

クソ真面目な内容で面白く無いかも知れませんので、スルーでOKですm(__)m

IMG_0211_20121213180356.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0212_20121213180358.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0243.jpg

IMG_0241.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0256_20121213180458.jpg

IMG_0258_20121213180458.jpg

IMG_0257_20121213180457.jpg

IMG_0259_20121213180457.jpg

IMG_0255_20121213180456.jpg

IMG_0254_20121213180448.jpg

IMG_0253_20121213180447.jpg

IMG_0250_20121213180446.jpg

IMG_0252_20121213180446.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0267.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0278_20121213180518.jpg

IMG_0277_20121213180518.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0288_20121213180541.jpg

IMG_0295_20121213180541.jpg

IMG_0291_20121213180539.jpg

IMG_0286_20121213180531.jpg

IMG_0287_20121213180530.jpg

IMG_0282_20121213180529.jpg

IMG_0279.jpgIMG_0281.jpg

IMG_0299_20121213180548.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0298_20121213180551.jpg

IMG_0297_20121213180551.jpg

IMG_0301.jpg

IMG_0302_20121213180559.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0307.jpg

いや~、いくら仕事とは言えキツイわぁ~。。。

大震災。

今日は仕事中に取引先の方より電話が入り、「日本で地震が発生した!」との事でした。

僕は日本で地震?

いや普通の事だろ?

と思いつつ仕事を続け、ふと見たニュースサイトで事の重大さに気が付きました。

阪神大震災の時、昔働いていた会社で全国支店長会議を開催中で、阪神方面の支店長が急遽帰路についた際も当初は大したこと無いと思ったのに、後になって大変な事になっていた事を思い出し、すぐさま我が社の日本人スタッフ全員に親族への連絡を許可しました。

が、やはり電話が繋がりにくいようです。

唯一、実家が青森のスタッフが家族と連絡が取れましたが、電気などのインフラが全て止まっており、タイ在住者の方が多くの情報を持っているような状況でした。

その後色々なルートを使ってスタッフ全員の家族の安否が確認できたのが、夕方遅くになってから。

一番最後に僕の唯一残ってる家族である兄貴宅に連絡を取りました。

当然電話は繋がりませんので、メール送信したら無事との事で一安心。

しかし、ニュースなどではどんどん悪い方向の情報が流れてきます。

まだ余震が続いており、気の抜けない状況かと思いますが、同じ日本国民として少しでも被害が軽微で収まる事を願っております。

ここは政党の壁を取り払って、日本政府与野党が一致団結して対策に当たって欲しいと節に願うばかりです。
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
