

可夢偉君???

本日2度目(タイ時間)の更新です。

家に帰ってネットを何気に巡回警備していると、下記の写真を発見・・・

malgp_148.jpg
FMotorsports F1さんより画像拝借m(__)m

右手のタトゥーによ~く注目して下さい。

これ見覚え有る字体だなぁ・・・

あり?

คามูอิ

って書いてませんか???

はい頑張って読みました。

確かにタイ語で「カムイ」と書いてありますwww

いつ来たの?

しかも何でタイ語???

まぁ、あびるちゃんとラブラブして勢いで入れちゃったんでしょうねwww

若いな可夢偉(爆)

以上でしたw

偉いぞ可夢偉。

昨日のF1面白かったですね~!

20110530-kamui.jpg
F1-Gate.comさんより画像拝借。

まず日曜の朝に観たw土曜の予選ですが、この段階では可夢偉に不満を持っていたんです。

ここ数戦ペレスに予選で後塵を喫しています。

決勝ではかなり堅実で速いのに、予選の一発をまとめられない。。。

纏めてるのだろうけど、セットアップが決まらない。

いや、良い方向で考えると予選のセットも重要ですが、それよりも決勝向けのセットアップで予選に臨んでいるのかも知れませんね。

決勝でのペレスの落ち方を考えるとその可能性も2%位あるかも知れませんw

それよりも予選で感心したのがペレスです。

当然速いのはもちろんの事、あの事故の際にもコントロール出来ないと判断した瞬間に確実に対衝撃姿勢を取っていましたね。

やはりF1ドライバーになるような人たちは、普通の人と違って変態ばっかりなんでしょうwww

僕ならハンドル握ったまま、あぁぁぁぁぁ~~~~~!ドシャン!!!ってなって頭打ち付ける事請け合いです。

とにかく次戦では元気に復活して欲しいです。

そんな感じで迎えた決勝ですが、スタートで可夢偉いきなり順位を落としちゃいました。

しかし!驚きのタイヤマネジメントでどんどん順位が上がっていき、気づいたら4位に。

皆「振り向けば可夢偉が居る」そんな状態が確率されつつありますね!

僕的にはマンセル張りまでは行かないけど、アロンソやハミルトンのような特攻野郎も好きなのですが、可夢偉の凄いのはオーバーテイクしつつも確実にマージンを取ってマシンをゴールまで走らせる能力。

最近のF1見てると、下位チームはフェラーリ、マクラーレン、レッドブルなどの上位チームのマシンには「触らぬ神に祟り無し」的な感じなんですよ。

当然可夢偉の白いマシンには容赦しない。

そこを抜くんですから大したもんです。

ウェーバーが後ろに居ましたが、ウェーバーもタイヤがきつそうでこのペースなら4位行けるか???なんて思ってた矢先の赤旗中断。。。

ここでタイヤを皆交換してしまうので、可夢偉の4位死守は難しいだろうなって思っちゃいました。

残り5周でスーパーソフトを履いて攻めるレッドブルのマシンを抑えるのはやはり無理でしたね~。

密かにTOP3台で潰し合え!なんて思ってたんですがwww

しかしあの中断さえ無ければ・・・

まぁ、最終的にハミルトンを抑えられたのはモナコならではかも知れませんが、立派なもんです。

荒れた展開でも確実にゴール出来る。

今までの日本人ドライバーには無いものを確実に彼は持っていますね!

今後予選パフォーマンスの改善がされれば、夢のトップチーム移籍も現実的になるかも知れません。

まだ早いかw

それよりもあの整形ドイツ人の強さはなんとかならんもんですかね。。。

止めてくれるなら誰でも構わんのですが・・・

いい加減飽きてきました。

ストレスでウェーバーの頬がより一層こけてしまわないか心配でなりませんw

以上、ソムタム的感想でした。

しかし、やっぱり日本語で観たいなぁ・・・

頑張れ可夢偉!(ネタバレ注意!)

う~ん。

可夢偉ペレスに負けちゃったなぁ。

まぁ戦略が違うのだろうけど・・・

僕がペーターでも同じ戦略を取っただろうなぁ。

戦略的に同じものを取るリスクを避ける→新人にリスクの高いピットストップを出来るだけ減らす→ペレス ( ゚Д゚)ウマー。

可夢偉は残念だけど、素直にコンスタントなペースで走ったペレスを褒めるべきですね。

それよりもバリチェロど~しちゃったんだろ?

どう考えても無理なオーバーテイクでニコを撃沈しちゃうなんてw

昨日からなんか歯車がずれてる感じですね。

それと、面白かったのがKERSと可変ウイング。

これなかなか面白いレースにしてくれますね~!

見ている方も分かりやすくて、オーバーテイクも増えてとても面白かったんじゃないかと思います。

最後にレッドブルのマシン。

こりゃすげぇな。

去年もそうだったけど、立ち上がりのトラクションが半端じゃ無い。

ベッテルが速いのもそうだけど、マシンも凄い。

それに踏ん張って付いていってたハミルトンもアッパレ!

ルノーはクビサが乗ってたらど~なっちゃってたの?

いや~、序盤のバトンとマッサのバトルといい、面白いレースで御座いました^^

次戦は可夢偉頑張れ!!

やっと始まったのだ。

やっと始まった2011年のF1シリーズ。

非常に待ちくたびれました。

どれ位待ちくたびれたかと言うと、仕事中にLiveTiming見てる位待ちくたびれましたw

とりあえずフリー1は終了しましたが、まだまだこれからなので全然分かりませんね。

可夢偉は無難にTOP10入りで一安心。

それよりも気になるのがタイヤがやばそう。。。

メーカーはわざとこのようなコンパウンドにしてるって言ってたけど、ロングライフでハイグリップな安定したタイヤ作れるのかな?

ブリジストンってやっぱすげ~。

昔レーシングカートやってた時は僕はダンロップのスリックだったけど、BS勢は苦労してたなぁ。

そのイメージが強かったけど、見直しちゃった(笑)

僕のPCXタイヤもBSだしねw

バーレーン開催なるか?

3週間後に迫った2011年のF1開幕戦バーレーンGP。

現在バーレーンでは、バンコクで起こった赤服の暴動以上の政情不安になっているとのこと。

なんでも死者が20人以上出ているそうです・・・

今年のF1開幕戦を非常に楽しみにしている僕としては是非とも開催して欲しいが、F1チーム関係者の安全は何よりも最優先させるべきだと思う訳で御座います。

う~ん。
なんだか世界中で改革の嵐が巻き起こってるなぁ。

で、開幕戦が無事開催されるか分かりませんが、僕は一足先にF1開幕戦を戦ってきました

いや~さすがに世界で24人しか乗れないF1の世界はそんなに簡単に勝たせてはくれませんでしたねw

でも、僕もまだまだ現役を退く訳には行きません。

予選こそベッテルに次ぐ2位でしたが、1コーナーでパスしてそのまま逃げ切りフィニッシュしました

決勝後のインタビューではNo2ドライバーが優勝して、チームメイトは心配じゃないですか?なんて聞かれちゃいましたよ(笑)

えぇ、もちろんゲームでの話しですがねww

F1 2010
20110221.jpg

このゲーム最初はちょっとがっかりでしたが、やっていくと結構面白かったりします。

でも、車の挙動とかはやっぱゲームです。

フォーミュラの感覚は全然再現できてませんね(笑)

本物のF1開幕戦が非常に待ち遠しいです

続きを読む

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
881位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
