スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(その2)

みなさんこんにちは。

前回の一行ブログが不評だったソムタムですm(__)m

さて、今回は少しまともに最近の事を書こうと思います。

皆様にご心配頂いている足の状況ですが、随分と良くなってきました。

現在骨の強度が足りないので踵は着いちゃダメですが、つま先で体重の20%荷重まで接地させる事が可能な状況です。

これが折れた時のレンドゲン。

blog000004.jpg

こちらが今月頭に撮影したレンドゲン。

blog000005.jpg

で、入院している一ヵ月半の間、1日も欠かさず毎日病院に来て色々と面倒を見てもらった嫁孝行を暇さえあれば行っております。

入院してる時は有り難かったのですが、退院してしまうと急に有り難味が無くなるのですが、そこはグッと我慢ですwww

今月頭には美味しい朝飯を食べたくてホアヒンのヒルトンに泊まりに行きました。

blog000001.jpg

blog000002.jpg

blog000003.jpg

ここワンコOKなんですが、ワンコの宿泊料だけで日本円にて1万オーバーwww

目ん玉飛び出ます(笑)

朝飯会場は階段だらけで移動が困難だったので、結局大した朝飯は食べられなかったんですが・・・

中旬はロイカトーンと言う灯篭流しの年1回のイベントに渋滞を我慢し、松葉杖にて人ごみを掻き分けて灯篭流しとコムローイと言う熱気球みたいなのを空の飛ばして完了。

blog000006.jpg

blog000007.jpg

先週はロッブリーと言う所でひまわりが咲いているとの事で見に行って来ました。

blog000008.jpg

ついでに遺跡も見学。

blog000014.jpg

blog000009.jpg

遺跡にはお猿さんが沢山居ましたよ\(^o^)/

blog000013.jpg

blog000012.jpg

blog000011.jpg

blog000010.jpg

こんな感じでただでさえ忙しいのに僅かな時間を見つけて恩返しをしております。

後は正月に嫁の実家へ遠征して恩返しは強制終了させようと思っとります(笑)

ではでは。
スポンサーサイト

近況報告。

生きてます!!

終戦記念日。

本日は68年前に日本が連合国に無条件降伏した日です。

そう遠くない昔に僕なんかより遥かに若い日本人が遠い異国の地にて日本の為に戦っていたのを忘れてはなりません。

今の日本の繁栄や平和が有るのも英霊の方々の犠牲の上になりたっています。

一部の日本人はその事自体に目を背け、批判ばかりを行う方も居ます。

そりゃ戦争なんか行きたく無かったでしょう。

でもその頃の世界情勢は欧米列強に侵略されれば、奴隷のように扱われ、搾取され、日本国民の誇りは失われ、自分の家族の安寧など夢のまた夢であった事は事実です。

自分の家族を守る一心で戦場に出向いた方々も靖国に眠られております。

戦犯とは戦後連合国の一方的裁判により決定されています。

戦時ですから、一部統率を欠き悪事を働く軍人も居たと思います。

でも、僕は日本の、家族の為に戦った全ての軍人に対し慰霊の意を表す事は日本国民として当然の事と思います。

日本国として戦争を行う事は断固反対です。

しかし、侵略される事を是として何も対策しないのはもっと反対です。

その上で安倍首相の靖国参拝断念は残念でなりません。

また、一刻も早く天皇陛下が靖国参拝出来る環境になる事を節に願います。

68年後の日本国においても浮かばれない御霊を思うととても辛いです。

日本はこのまま平和で世界に貢献出来る"普通の国"になってほしいです。

僕のご先祖も眠る靖国に行きたかったな。

退院致しましたm(__)m

皆さんこんにちは。

お久しぶりのソムタムですm(__)m

さて、ご報告が遅れましたが5日の月曜日になんとか退院する事が出来ました!

手術後足に感染症が発症し皮膚が壊死してくる状況となり、進行するようなら再度手術にて切開して皮膚、筋組織などを直接洗浄すると言われてビビリまくってたんです(笑)

しかし何とか点滴、投薬にて快方に向かい手術は避けられました。

また、おヘソの下10センチ位の所に穴を開けて膀胱まで管を通して強制排尿しておりました。

こちらは30日に膀胱の修復、尿管の拡張手術を行いました。

正直こっちの方が足の手術よりも術中術後辛かったです(笑)

脊髄ブロック注射による下半身麻酔なのですが、まず麻酔の注射が痛い(TT)

術中に麻酔の効きが弱く痛みが有る事を麻酔医師に伝えると、点滴から麻酔を追加してもらったのですが、その直後に猛烈な吐き気www

絶食してるのと、麻酔で胃に力入らないので何も出ないのですが辛かった(笑)

手術は夕方17時から開始して1時間半位で終了したのですが、翌朝まで絶対安静で上半身を起こしてもダメ。

麻酔はかなり長い時間効いており、切れてきたのが夜中の2時過ぎ位。

そこからが地獄の痛みとの戦いでしたorz

お腹の管に加え、息子にも管が通してあり小便袋二つ、点滴二つ、酸素マスクと言う超重装備ですwww

結局一睡も出来ませんでしたが、朝食を少し食べて痛み止めの点滴をしてもらったら少しだけ寝る事が出来ました。

痛みも大分引いてきた翌々日の1日にまず尿道の管を抜き去ります。

一瞬なのですが、そりゃ痛いなんてもんじゃ無いですよ(笑)

で、お腹の管を閉鎖して自力で排尿出来るかチェックするのですが何とか排尿出来ました。

てか、おしっこって言うよりも血液を出した感じ?www

数日排尿チェックを行って自力排尿可能となりお腹の管を抜きます。

これ、麻酔とかするのかと思ったらそのままズルズル!って抜かれました!痛かった(TT)

最短で3日の退院と言われてたのですが、血尿が多く許可が出ず、結局5日に退院となった次第ですm(__)m

まだ、体にちょっと力を入れるとすぐに血尿になってしまったりするので安静にするのが条件ですが・・・

でも久しぶりの我が家は非常に嬉しいのですよ!!

僕も嬉しいのですが、ワンコも相当嬉しいみたいです(笑)

生まれてから1ヶ月以上僕と会えないなんて経験無いですからね^^

もう帰って来てから僕から離れません!

1150166_569375976462429_182498965_n.jpg

嫁が抱っこしようとすると怒り狂って阻止して僕の所にくっついてますwww

で、入院中からずーーーっと美味いもん食いたいと思ってた訳ですよ。

安静にも関わらず車運転して行ってきました「ココイチ」!

BREXvIgCYAAz2yW.jpg

いやー美味かった!

でも、帰って来たら久しぶりに血尿全開でビビリましたけどねwww

お医者さんの言うことは聞かなくちゃいかんね。。。

本日現在まだ色々と不自由な生活ですが、とりあえず退院出来たので良かったです。

膀胱は時間が解決してくれるでしょう。

足は骨が付いてもリハビリなどに相当時間が掛かると思います。

会社にも復帰出来て無く、まだまだ復活するには相当な期間を要すると思いますが、気長に頑張りまっす!!!

それと最後ですが、今回の入院で1日も欠かさず毎日病院に来て身の回りの世話をしてくれた嫁には本当に感謝しております。

「今後は心配掛けるような事は控えないといかんなー」と少しだけ思うソムタムでしたm(__)m

日本に行ってきました(2~3日目)。

みなさんこんにちは。

つづく!とか書いておいて全く続かなかったソムタムですm(__)m

あれから随分時間も経っており他にも色々書くことが沢山有るのですが、流れ的に締めておかないと気分悪いので、続行します\(^o^)/

てか、アルツハイマー進行中の僕的には殆ど記憶から消え去ってしまっているので、写真を見ながら思い出して即効で締めてしまいますw

二日目は朝6時には起床して兄貴に警察まで送ってもらい、免許証の更新をします。

IMG_0953.jpg

眼鏡を持ってくるの忘れてちょっと焦ったのですが、それはモザイクを除去する特殊能力を持った僕にとっては問題無く薄目でクリア!www

深視力も問題無しです。

もちろん、日本国内のどんなバイク乗りよりも超絶に優良ライダーなのでゴールド免許取得です!

ま、日本で乗ってないだけなんですがwww

その後電車に乗って都会まで移動します。

まずは池袋に立ち寄ってビックカメラで色々物色しながらお買い物^^

IMG_0964.jpg

IMG_0954.jpg

その後麹町まで行って今度は小型船舶の免許を更新します。

IMG_0955.jpg

IMG_0956.jpg

てか、山手線のホームに柵が付いてるし。

IMG_0965.jpg

更新終了後にラーメンを食べる予定だったのですが、回りに全然ラーメン屋が無く、仕方ないのでその辺のチェーン店で食べます。

IMG_0957.jpg

でも、久々に日本でラーメン食う僕にはこれでも十分美味かった(笑)

その後もまだまだ時間が有るので市ケ谷に移動し、ひっきり無しに飛んでくる仕事メールをやっつける為に人生初のネットカフェに突入。

仕事メールを出来る分だけ片付けると何時の間にか寝ておりました。

時間ギリギリで目を覚まして歩いて目的地まで移動します。

防衛庁の前でパチリ。

IMG_0958.jpg

で、その目的地は三栄書房、モトチャンプ編集部!

IMG_0963.jpg

あれやこれやと打ち合わせや雑談をしてあっという間に夕方です。

その後編集長など数名と近くの居酒屋にて終電ギリギリまでワイワイ騒いでおりました(笑)

近隣駅からタクシーで自宅まで帰るが、皆寝てて鍵閉まってるしwww

30分位チャイムや電話を掛けてやっと入れて貰えました(笑)

すんまそんm(__)m

翌日は少し遅めに9時前起床し、成田へ向かいます。

IMG_0967.jpg

成田で最後の日本食を食べます。

IMG_0966.jpg

ソバ大盛サービスとの事で大盛頼んだら、すげー量が出てきてびびりました(笑)

もちろん完食しましたけどね。

その後は中国の上海経由でバンコクまで戻るだけです。

ま、さすが中国なので色々トラブルも有ったのですが、もう時間無くなって来たので写真だけで終わりにしちゃいますm(__)m

IMG_0968.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0974.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0973.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0983.jpg

今回の日本行きでの戦利品\(^o^)/

IMG_0984.jpg
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
881位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。