スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CBR250Rの模様替え。

みなさんこんにちは。

最近余りにも忙しくて疲れからか風邪を引いてしまい、ヘロヘロなソムタムですm(__)m

僕のブログをご覧頂いている方はPCXユーザーが圧倒的に多く、CBRの記事を書くと一部のPCXユーザーよりブーイングが起こるのですが、本日もCBRの事です(笑)

なぜって?

昨日風邪っぴきで寝ながら何気にアクセス解析を見てたらCBRで検索されているのが非常に多いんです。

何時の間にかアクセス数も10万回を越しており、本当にこんな下らないブログをご覧頂き有り難い限りで御座いますm(__)m

アクセス数はユニークユーザー数ですので、ページビューで表示したらえらい事になります(笑)

有難う御座います!

さて、先日お披露目したCBRですが、お披露目した3日後にはまたまたお化粧直しを致しました。

僕の会社ではタイのRIDE ITと言うメーカーの代理店をやっております。

そこで「売ってやるからあんたの所のデモ車持ってこい!」と言っていたのです。

しかし、車両自体はホンダからの借り物らしく、既に返してしまったとの事。

外装はまだ有るとの事でしたので、じゃあ僕の車両に外装を取り付けしましょ♪となり模様替えを行いました(笑)

そんな車両を公開致しますm(__)m

まずは、RIDE ITのデモ車画像↓

ad_CBRfiber.jpg

ってかイメージ図ですね・・・

そんで僕の車両に外装を実際に装着すると↓

DSC04391.jpg

DSC04393.jpg

DSC04394.jpg

DSC04395.jpg

DSC04396.jpg

なかなかかっこ良いですね!

でも、アンダーカウル以外のシルエットは僕のカウルの方が好みだったりして・・・

飽きたらまた元に戻します!(笑)
スポンサーサイト

CBR250Rカスタム計画始動!

ぐへへへふへへへ!

DSC03659.jpg

コンセプトは『STREET MOTO3』!

まずはいつも通りカッコから入るので、とりあえずカウル類買ったw

足回りはリアショックを変更して、フォークはテンション掛けて油面で調整。

フワフワ足のCBRはこれだけでも相当楽しくなると思う。

エンジンはマフラー、カム交換、リミッター解除でとりあえずおけ。

あと足りないのはアンダーカウル。

これも欲しいのは目星付けてるからね!

かっちょいいのが出来る予定^^

でも、お金も暇も無いのでいつになるか判らんけどね(笑)

CBRでお出かけなのら。

みなさんこんばんは。

貧乏暇無しで休みも無く働いているソムタムですm(__)m

先日購入したニューマシンのCBR250Rですが、1週間に一度エンジンを掛けていたので、デモ車といえども保存状態は極めて良好なんです。

しかもタイヤも劣化しないように、コロコロ転がしてたって言うからさすがです。

でも、やはり走行していないので、実際にチェックしてみないとなんとも言えん。

そこで、本日は僕のPCXを組んでくれたチューナーさんへ用事が有ったのでCBRでお出かけしてきました。

やはり最初の10kmほどは走っている最中でもクラッチを切るとストンとエンジンが止まってしまいます。

いくらFIと言えども乗らないと絶対ボロになりますね!

しばらく走ってると段々快調になってきました。

で、簡単なインプレですが、やっぱりパワーが無い・・・orz

まぁ、今まで僕が乗ってきたバイクと比較する方が可愛そうなのですが、ノーマルでも僕のPCXよりは確実に速いです(笑)

NINJA250Rと比べると、ヒラヒラ感はNINJAの方が全然上です。

CBRはその分直進安定性に優れており、誰が乗ってもそこそこ安全に楽しく走れるバイクになっています。

コーナリング中は十分に旋回力が出ますので、非常に安定したコーナリングが可能です。

街中では単気筒ならではなのかも知れませんが、必要十分なトルクが有り、普通に走る分には全くストレス無く走ってくれる優秀なバイクですね。

エンジンを回した際のパワーはNINJAの方が伸びが有り、コーナリングも僕はNINJAの方が好みです。

足回りは要セッティング変更ですな。

ただ、頑張ればウイリーも問題無く出来ました(笑)

さて、そんなこんな遊びながら走っていると、日頃の行いが良いのでしっかりと雨が降ってきますorz

CBR1.jpg

木の下に止めて僕はタイ人ライダーと一緒に雨宿りをしていました。

暫く待っているとすぐに雨は上がりタイ人ライダーは皆出発してしまいましたが、まだ道は濡れてるし、車からキチャナイ水が跳ね上げられるのでそのまま待機www

一応雨季なので雨具を持ってきてますが、極限までヘタレきった僕は道路が少し乾くのを待ちました\(^o^)/

CBR2.jpg

道路が乾き始めたので、出発して所用を済ませ帰路につきますが、ふと思い出しました。

散々色々無茶して遊んだけど、エンジンオイルって新車から変えてないかも知れん・・・

そこで会社を素通りして久しぶりにRUNMARUへ遊びに行ってオイル交換をお願いし、会社への帰り道も色々無茶してかっ飛んでました(笑)

さて、大体ノーマル状態の素質は判ったので、これからチューンメニューを考えます!

とりあえずヘッド周りを色々やれば、エンジン的には面白くなりそうです^^

ブレーキは必要十分な制動力がありますが、これもなんかかっこ良くしたい!

カウルももう少しレーシーな奴を付けたいですね。

後はCNCでバックステップやハンドル周りを作りたいなぁ。。。

これからまた妄想が楽しくなりそうです!
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。