

FORZA300絶賛販売中。

皆様コンバンハ!

前回のブログで店舗移転の話を書きましたが、ソムタム号は売らないのです!

以前アラブの金持ちが100万オーバーを提示してきましたが、それでも断ったくらいなのです!

今考えると売っときゃよかった。。。

しかし、店舗は狭くなるのは事実なので、FORZA300の置き場所が無いのです。

そこで現在僕のFORZA300を絶賛販売中です。

2012年式になりますが、走行距離975km。

会社のデモ車両としれ店内に展示していたので、ほぼ新車同様です。

販売価格は18万バーツです。

カスタムもしっかりやってあります!

(カスタム内容総額約10万バーツ以上)
OHLINS SHOCK
IXIL FULL EXHAUST
FRONT DISK BRAKE
REAR DISK BRAKE
H2C CRANK CASE COVER
H2C REAR STEP
H2C FUEL COVER
H2C STEP BOARD
H2C FRONT FOLK COVER
JET HANDLE BAR
RACING BOY HANDLE BRACKET
CHROME BRAKE MASTER CYLINDER COVER
CUSTOM BRAKE LEVER
DUGOUT GRIP
BIKERS BAR CLAMP
K&N AIR FILTER
MALOSSI VARIATOR MULTIVAR 2000 MHR
MALOSSI VENTILVAR 2000 HALF-PULLEY
MALOSSI MAXI DELTA SYSTEM (CLUTCH BELL 135mm)
MALOSSI 4 SPRINGS for ENGINE VALVES
MALOSSI FORCE MASTER 2 electr. contr. (injection)
MALOSSI POWER CAM camshaft
TERAMOTO RACING T-REV
全てノーマルパーツ有ります。

2015118001.jpg

2015118006.jpg

2015118007.jpg

2015118008.jpg

2015118012.jpg

2015118003.jpg

2015118004.jpg

2015118005.jpg

↓のビデオの車両です。



タイ国内でFORZA300が発売されて始めて160km/hを達成した車両です。

タイのカスタムショップ作成の車両と違い最高速だけでは無く、トータルで速いですよ。



タイ在住の日本人でこのブログをご覧になってる方。
日本在住でクソ高い送料を払っても僕の車両を購入したい方(笑)

是非私ソムタムまでご連絡下さい。

このブログへのコメント、メッセージで確実に返信致します!

売れなければ置き場所考えて僕が乗りますけどね(笑)

ではでは!

MADMAXモトチャンプ撮影会告知。

あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

さて、今年一発目の更新は告知となります。
既に紫川君の告知と内容が被るし、そちらの方が色々書いてあるのでリンクしときますwww
http://minkara.carview.co.jp/userid/870597/blog/34853303/

来る1月18日の日曜日に北九州の門司にあるMADMAXにてモトチャンプによる撮影会が開催されます!

mojimadmax.jpg
http://www.madmax.jp/

北九州にて全国紙の撮影会を行う機会も大分多くなって来ましたが、やはりそこはMADMAX。

色々な特典を用意しているとの事です!

イベント詳細は下記となります。

モトチャンプ撮影会 in MADMAX
2015年1月18日 午前10時より撮影会スタート

ご来店特典
①バイクパーツ20%OFF!
最大で50%OFFの商品もご用意しております。
②ご来店プレゼント文字エンブレムを5~10文字プレゼント!
③コーヒーとたこ焼きをサービスさせて頂きます。

現在の所、決定事項は上記のようです。

ただ、当日に現地でMADMAXスタッフに色々とリクエストしたら、色々な特典が有るかも知れませんよ(笑)

特に今後の商品ラインアップのリクエストとか、ユーザー様からの情報をどんどんお寄せ下さい。

ちなみに「文字エンブレム」ってなんだ?と思ってサイトを見たらありました(笑)

こんな事が出来るエンブレムらしいです。

somtam.jpg

僕的にはコーヒーとたこ焼きが食いたいのですがwww

他に決定事項が追加されましたら改めて告知いたします!

それから、MSX/グロムオーナーさんにも是非来て下さい!パーツ大量にありますよ♪

では取り急ぎm(__)m

告知。

お久しぶりです。
ソムタムです。

本日は告知だけ。

まるち全国大会に協賛決定!
9月13〜14日にサーキット秋ヶ瀬で開催されるまるち全国大会にMAD MAX&Team WADATAKU/Falconからタイランド選手権招待の協賛をさせて頂く事が決まりました。
詳細は9月売り月刊モトチャンプに掲載されますが大会参加エントリーが締め切りに成ってしまうので、ミニレース関係者様シェアお願いします。

詳細
全国大会参加の19才までのライダーから選抜して、MVPを獲得したライダーに、タイランド選手権スポーツミニクラスMSXオープンレースに招待! (11月中旬予定の参加。渡航費、宿泊食事費、マシン費などをサポート)
モトチャンプ、秋ヶ瀬スポーツクラブで審査。審査委員長はキッシー岸田

協賛
MAD MAX
Team WADATAKU/Falcon
キッシー岸田

10270699_644223968982520_469972633601508455_n.jpg

1_20140828160216af6.jpg

2_20140828160502dfc.jpg

3_20140828160219aea.jpg

IMG_1475.jpg

ボロ雑巾なのだ。※食事中注意※

みなさんこんにちは。

退院したは良いが会社に行く事も出来ずに脅威のブログ更新を行っているソムタムですm(__)m

さて、前回のブログにて全国のエロ侍の方々には目の保養をして頂いた所で、今日はまたグロ画像満載でお届けしますwww

病院に居る間も体の自由が効かないのでそんなに多くの写真を撮った訳では無いのですが、一応何枚か撮影していますのでどんな具合のボロ雑巾具合だったかをご覧頂きましょう!

過去記事と被ってしまう画像もありますがお許し下さいm(__)m

まずは足の手術をした翌日です。

201307accident004.jpg

包帯をグルグル巻いているのですが、すぐに血が滲んで来てしまいます。

また、踵から出ている管は足の内部に通してあるのですが、ここからプレートに溜まった血液や体液を排泄しています。

この時は管が真っ赤になっているので相当排泄しているのが分かりますね。

足を下の方に置いておくと血が上がってこなくなり、足が見た事無いくらい腫れ上がって大木のようになってしまうので、常に高い位置にしておく必要があります。

201307accident014.jpg

そして、膀胱損傷にて自力排泄が出来ず、息子にカテーテルを入れても排泄できない為おへその下に穴を開けて膀胱まで管を通してあります。

201307accident031.jpg

201307accident005.jpg

この管は後日膀胱と尿道拡張の手術を受け、息子にも管を通されましたのでベッドの左右にぶら下げられる事になります(笑)

あ、左にぶら下がってる小瓶が足からの血液などを受け止める瓶ですね。

その他こんな所もアザと路面を長い間滑ったので焼けどのようになっとります。。。

201307accident023.jpg

上腕。

201307accident021.jpg

下腕。

201307accident006.jpg

肩。

そして点滴ですが、今まで肘の曲がる所からしかした事無かったのですが、長い間点滴をする為針を打ち直さなくて良いように常設の針を手の甲に入れます。

201307accident033.jpg

これで点滴をする時には薬の管だけ交換すれば針を刺しなおす必要が無いのですが、長期間入れっぱなしの注入しっぱなしなので血管が弱ってくるんです。

で、弱った血管から点滴が漏れ出してたまに手の甲に薬が溜まってしまいます・・・

201307accident034.jpg

もうグローブみたいになっちゃって、手を握る事も出来ません(笑)

こうならないように痛くなったら左右逆にしたりするのですが、寝ている間に漏れるとどうしようもありません(笑)

足の手術自体は成功して骨は問題無く経過して行きました。

こちらは術後の消毒する際に撮影した足。

201307accident013.jpg

この段階ではまだ皮膚の色が普通です。

この後に問題になるのが感染症との闘いです。

開放骨折なので通常外気に触れない部分が露出している事、また有るはずの無いプレートやボルトが体内に埋め込まれている事により体が拒否反応を起こします。

僕の場合幸いな事に骨への感染症は発生しなかったのですが、皮膚が感染症を発症してどんどん壊死してしまう状況になりました。

皮膚に触れるだけで激痛です。

それがこの写真。

201307accident035.jpg

明らかに術後と足の色が変わっちゃってますorz

比較しやすいように並べてみましたwww

201307accident036.jpg

一旦点滴が取れて楽になったのですが、感染症治療の為に再度点滴と投薬による治療が復活です。

これが進行して本格的に壊死してきた場合、肉が落ちてしまい骨まで露出して最悪の場合には足を切断する必要が有ります。

この他に画像は有りませんが左肋骨2本ヒビが入っており、息を吸ったり寝返りを打つ度に激痛です。

また全身打撲も加わって体はガタピシ。

首も軽い鞭打ち状態で正に体全体ボロ雑巾状態でした。

いかに激しく路面に打ち付けられて、転がって滑って行ったか分かりますね。

現場を見ていた方々は「死んだ」と思ったらしいです。

でも、憎まれっ子はそう簡単に死なないのですよwww

さて、バイク乗りの皆様。

ひとつ間違えば僕以上のケガをする事なんて物凄く簡単です。

ご家庭をお持ちの方も、そうで無い方もアクシデントが発生した際には必ず自分以外の周りの方々に多大な迷惑を掛けてしまいます。

このブログをご覧頂いている皆様は少なからずカスタムされた車両に乗っていると思います。

誤ったカスタムを行った事で命を落としてしまう場合も考えられます。

また、カスタムも楽しいですが、自分の技量に見合ったパワーやサイズの車両に乗る事も大切です。

バイクは非常に楽しいし、スリルの有る乗り物です。

僕のボロ雑巾姿を見て、もう一度安全運転やカスタム、ご家族や身内の方々の事などを考えて頂ければ幸いです。

安全に楽しいバイクライフを楽しみましょう!

ではではm(__)m

後厄恐るべし。※グロ注意

みなさんこんばんは!

久々登場のソムタムですm(__)m

前回日本に行った際の記事から随分時間も有り、色々と書く事も有るのですがいきなりタイムリーな話題にしてしまいますwww

実はわたくしソムタム、入院しております。

まぁバイクでの怪我なのですが、怪我した車両や状況などを含めて書けない事情が多いので怪我の部分だけにクローズアップして記載します。

1日の月曜日にアクシデント発生して久々に救急車に乗りました。

アクシデントから救急車に乗るまでに恐らく2分位だったと思います。

迅速な処理に感謝です。

怪我の状態ですが下記の通りです。

左下腿脛骨、腓骨の開放骨折。
左肋骨2本ヒビ。
全身打撲。
膀胱の腫れ。

とりあえず大きい所はこれ位でしょうか。

やっぱり一番大きいのが足の開放骨折ですね。

いつだったかのロッシ君と同じです!ま、怪我した人間が全くレベル違うのですが・・・

骨が飛び出て足がプラプラになりました。

病院に到着してとりあえず記念撮影をしておきましたwww

994205_552127328187294_1131.jpg

一応モザイク処理をしておりますが、足が変な方向に曲がってるのわかりますかね?

モザイク無しを見たい方は目を細くして頑張って念力を送って下さい。集中力と妄想力がモノを言いますwww

いや、Twitterに上げてあるので僕のTwitterから探して下さいm(__)m

病院に運ばれて、モルヒネ打って痛みを和らげたり色々検査をやってそのまま手術室直行となりました。

麻酔はブロック注射で下半身だけ麻痺させます。

術中は全く痛くも痒くも無かったのですが、先生の会話やドリルの音など全て聞いておりあまり気持ちの良いものでは有りませんでしたよ^^;

2時間少々で手術も終わり、確認のレンドゲンを撮影して部屋へ移動です。

しばらくすると麻酔が切れてきて傷口が激しく痛み出します。

が、それよりも問題なのが尿意が有るのですが、一切尿が出ないんです。

相当頑張ったけどもうヤバイ領域に来てるのでお医者さんを呼んで事情を説明します。

まず看護婦さん二人掛かりで息子の尿道に管を通して排泄させようとします。

これ、痛いんですよ(笑)

恥ずかしいとかそんなもんどーでも良くなり涙ちょちょ切れるほどの激痛です。

しかし、全く尿が出てきません。

管を細いのに変えて4回入れたり出したりしましたが、結局失敗orz

そこは出す所で入れる所じゃ無いYO!と訴えたらマジ受けしてましたwww

再度レンドゲン撮影やらエコーなどで確認すると膀胱が腫れて尿道が圧迫されているとの事で、またもや手術室行きとなりました。

まずはうら若き乙女に下の毛を処理してもらい、息子の見た目がすっかり若返った所で麻酔をします。

今回は全身麻酔で一瞬で落ちました。

気が付いたら病室に戻っており、おへその下に穴を開けてそこから膀胱まで管が通ってる状態でした。

その夜は痛み止めの薬などを飲んでも痛かったのですが、それよりも疲れが勝っていたようで結構すんなり寝られました。

さて、地獄は翌日から始まります。

手術した所の痛みもそうですが、あばらも逝ってるので呼吸する度に痛い。

昨日は感じなかったのに首やら背中やら体中至る所が痛いのです。

相当アドレナリンが分泌されていたのでしょうw

点滴やら抗生物質やら体中注射器だらけも辛いです。

結局その日は食事も取れずに苦しんでおりました。

翌日は多少マシでもやっぱりきつかったのですが、ほんの少しだけ無理やり食事を取りました。

大分元気になったのは4日の木曜位ですかね?

1013384_552127314853962_813068392_n.jpg
改造手術後3日目の消毒時に撮影。

見事なつぎはぎ具合ですね!

足から出ている管は余分な血液や体液が溜まらないように排泄させる管を付けています。

その他こんな所もありえん位カラフルになっていたので撮影www

20130708.jpg

それから本日まで日に日に良くなっているのを実感できる状況です。

いい加減病院も飽きたので、先生に帰りたいとダダを捏ねたのですが、開放骨折なので感染症の危険も有り経過観察中だからダメと言われましたorz

普通の生活を送れるようになるまでまだ随分時間が掛かりそうです。。。

足にはプレート2枚と大量のボルトが入っており、飛行機に乗る時金属探知機に引っかからないのかな?とか色々不安もありますが、まずは頑張って治さなきゃ!

入院代やらなんやらどーせ僕が出す訳じゃ無いし、暫く大人しくしようと思ってます。

去年は本厄で左足の靭帯断裂でしたが、後厄の今年の方が大事でした(笑)

厄年を舐めて掛かると大変だ!と言うのを身を持って理解致しましたm(__)m

バイクシーズン真っ只中です。

皆様くれぐれも事故などに気をつけて下さいね!

服装などの装備にはやり過ぎと言う言葉は有りません!人の目なんぞ気にしないでしっかり自分を守れる装備を身に着けて下さい。

今回のアクシデントも装備がダメなら足が切断されていてもおかしくないアクシデントでした。

僕は今回の改造手術にて完治後はスーパーソムタムに生まれ変わりますwww

ではではm(__)m
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
800位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
