

ソムタム号とのお別れ。

皆様こんにちは。

忙しさと疲れのあまり絶賛大ボケモード連発中のソムタムですm(__)m

今週末は北九州のMADMAXにてモトチャンプの撮影会ですよ!(笑)

さて、現在タイでカスタムショップを経営している訳ですが、今月末にて現在の場所の契約が切れるのを機に移転をするのです。

その為に大量の在庫の山や、新店舗の準備などに追われて毎日ヘロヘロになっております。

次回の店舗は店の規模を縮小して、輸出をメインに行っていく形となります。

で、店が狭くなるのでバイクの置き場が無いのです。

と、言う事で泣く泣くソムタム号1号機と2号機にはお別れ致しました。

購入してから散々弄って愛着のあるバイクですが、全然乗ってやる暇も無いし、メンテナンスもしてあげられなかったなぁ。。。

ドナドナされて行くソムタム号の写真でも・・・

blog2.jpg

blog1.jpg

ではでは。











































ま、新店舗が出来たら引き取りに行くんですけどね。

近況報告。

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

おっさん化の激しいソムタムですm(__)m

さて、またもや更新が滞っておりますが、広告が表示される前に更新しておきます。

ここ最近もますます寝る時間が少なくなってきて体調絶不調なのですが、その間にも精力的にあれこれやっておりました。

店が閉店してヘロヘロになりつつも拉致されてミーティングに参加させられたり・・・

IMG_blog005.jpg

IMG_blog010.jpg

IMG_blog011.jpg

IMG_blog009.jpg

IMG_blog001.jpg

IMG_blog007.jpg

お客さんの子達を連れて一泊二日でツーリング行ったり・・・

IMG_blog036.jpg

IMG_blog037.jpg

IMG_blog038.jpg

あ、これはわたくしサポートカーで工具積んで車での出動です^^

で、その帰り前夜のパーティーで疲れすぎて自宅まで帰る気力が無く、たまには自分へのご褒美として贅沢にプライベートプール付きのホテルに2泊もしちゃって暫くカップラーメンの生活になりそうだったり・・・

うーん。

その他にも色々なバイクのテストをしたり、久々にサーキット走行なんぞもしてたりするのですが、依頼元である世界的に有名な大きい会社のR&Dな偉い人に怒られるので写真掲載や詳しいお話を出来ないのでありますorz

次回モーターショーに出すコンセプトモデルなんかも依頼が来て作ってたり、段々と商売と離れてきているのでそろそろ軌道修正しなきゃいかんなぁ。。。なんて思ってたり(笑)

と、こんな感じでなんとか生存しております^^;

来月からまた怒涛の海外出張が続きそうな気がしており、非常にブルーです。

あ、それから今現在4台PCXを所有しているのですが、ちょっと整理して売却しちゃったりもしなきゃいかんなぁ。

全く何の意味も無いブログですんまそんm(__)m

ソムタム弐号機の今。

みなさんこんにちは。

爺様なソムタムですm(__)m

最近飲みだした養命酒の事とか、新しいヘルメットの事とか色々書こうと思ったのですが、前回PCX150の事を書くと言ったので今回はソムタム弐号機の現状をアップします。

今現在こんな感じです。

DSC05479.jpg

DSC05476.jpg

DSC05478.jpg

DSC05480.jpg

DSC05477.jpg

ではではm(__)m

でもこれだけだと怒られちゃうので、もう少し書きます。

ちなみにこれ殆ど乗ってません。

だって面白くないんだもん(笑)

今はスタッフの足として働いております。

このソムタム弐号機のこの姿は恐らくこれが最後になると思います。

本当はPCX150をフルチューンしたマニアック仕様を作成する為に、もう一台購入する計画を立てていたのですが、お金勿体無いし、他に色々欲しい物が有るのでこれをベースにします。

弐号機にはごく一部の需要に答えてソムタムが走り仕様のPCXを作ったらこうなる!みたいなのを作成したいと思っております。

ま、こんな事言ってみたものの外観は大それた事はしないで、高いショックとかを入れるだけなんですが・・・

それよりもやはりエンジンを色々やろーかな?なんて・・・

完成予定は今年中ですwww

ではではm(__)m

ソムタム号の模様替え。

みなさんこんばんは。

体調回復度70%まで上がってきたソムタムです。

やはり年を取ると体調の回復が非常に遅くてイライラしますね。。。

さて、本日は久しぶりに現状のソムタム号を掲載したいと思います。

随分前にお知らせしたと思いますが、やっとこエアロパーツが完成したので早速装着しました。

恐らく初号機のカスタムはこれで最後かな?

完成までに紆余曲折を経て随分時間が掛かりましたが、これでもまだ妥協しまくっているんです。

ただ、これ以上のクオリティを求めると価格が跳ね上がってしまうのです・・・

恐らくその内日本でも販売されるかな?

何時になるとかは全くわかりませんが、多分販売されるでしょう(笑)

では、ソムタム号をどーぞ。

DSC05460.jpg

DSC05461.jpg

DSC05464.jpg

DSC05463.jpg

DSC05462.jpg

DSC05466.jpg

DSC05468.jpg

DSC05469.jpg

DSC05467.jpg

DSC05465.jpg

次回は現状のソムタム弐号機の事でも書こうと思います。

ではでは\(^o^)/

めりーくりすます!

めりーくりすます!

本日は聖なるクリスマスイブですね!

皆様聖なる夜を如何お過ごしになる予定でしょうか。

奥様や恋人とラブラブに過ごすのですしょうか?いいですね!

ん?僕? 僕は仏教徒なので全く関係ないのですよ!

さて、今年も残りわずかとなりました。

PCXが発売されてから日本国内でも爆発的なヒットとなり、カスタムしている方も一杯居ますよね。

僕もPCXを購入してカスタムした事で人生の変わった1年となりました。

さて、そんな中世界中にオーナーズクラブが有るのはご存知でしょうか?

600095_485045908206270_598655450_n.jpg

・タイ
・インドネシア
・フランス
・トルコ
・ホンコン
・ベトナム
・マレーシア(近日オープン)

来年2013年にタイにて合同でイベントが開催される予定です。

Worldwide-Gathering.jpg

もちろん僕もMADMAXとして参加します。

日本ではこれだけPCXユーザーが居て、カスタムしている方も沢山居ますが、みんカラ、mixiが有るので、このネットワークに参加出来て無いんですよね・・・

ホンダと言う日本メーカーの車両でありながら、日本人がビッグイベントに居ないってのはちょっと寂しいなと思います。

誰か立ち上げないのかな?

僕は既に業務になっているので無理ですよ\(^o^)/

日本人の性格的に無理かもしれんけど・・・
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
