

貧乏暇なし。

みなさんこんばんは。

本日関東地方は大雪が降っているそうで、大変そうですね。

明日は路面凍結などが発生すると思いますので、くれぐれも通勤通学にはお気をつけ下さい。

さて、正月以降のことですが、久々の長い休みを終えて私ソムタムは7日より仕事を開始しておりました。

7日はウインドジャマーズの平野さんにお店へ来て頂きました。

実はPCX150をもう一台購入してフルチューンをする計画を立てており、マフラーはウインドジャマーズさんへ依頼させて頂いていたのです。

去年より依頼をしていたのですが、WJさんの仕事収めの後に平野さん自ら出社して作成して頂きました\(^o^)/

スペックを言うだけで、作ってくれるので非常に有り難い限りで御座いますm(__)m

で、直接持参頂いたのがこちら↓

IMG_0423_20130114205922.jpg

フルチタンです!

いやー!軽い!!

マフラー全体で1.4kgしかありません。

しかもセッティング用のバッフルも4つ付き!

あまりにも軽いのですが、僕のお財布も非常に軽くなりました!orz

平野さんと工場長さん3人で記念撮影(笑)

IMG_0421.jpg

色々お話をして翌日帰国との事で、最後の夜を満喫?しに帰っていかれました。

平野さん有難う御座います!

その後1日置いて、翌日からお仕事で中国出張です。

IMG_0426_20130114205922.jpg

IMG_0427_20130114205923.jpg

今回の出張は広州へ2泊3日の弾丸ツアーなのですが、なんせ寒い!!

広州は普段温暖な気候の為、レストランからホテルまで暖房設備が全く無いのです。

日本に居る皆さんにとっては何てことの無い寒さだと思いますが、タイに住んでいる僕にとって地獄のような寒さでしたよ・・・

途中の仕事内容は企業秘密なので端折って、即効で仕事を終わらせて寒い国から暖かい国へ帰国ですwww

IMG_0436.jpg

IMG_0435_20130114205923.jpg

帰って来る飛行機の中も喉が痛かったのですが、市販薬で誤魔化していたものの一向に良くならず、熱が39.7度まで上がったので病院送りとなりました・・・

IMG_0437.jpg

しかも、若いオナゴに辱めを受ける始末・・・

IMG_0439.jpg

マニアにはたまらんでしょうが、僕は至ってノーマルなので痛いだけでした(笑)

こんな感じでなんとなく新年早々色々有りましたが、休む暇も無いので馬車馬の如く働いております。

日本の皆様も寒いでしょうから、十分お体にお気をつけ下さい。

ではでは。

MADMAXオフ。その後・・・

みなさんこんにちは。

前回のブログから10日少々しか経過しておりませんが、基本的にアフォなので既に色々と記憶から抜け落ちております。。。

全て消去される前に、覚えている部分だけ記載しておきます(笑)

前日のオフ会後に深夜ホテルに戻ってバタンキューだったのですが、翌日は張り切ってお仕事です!

少し遅めの時間に、お世話になっている取引先の社長さんに迎えに来てもらってMADMAXまで行きます。

少しだけ打ち合わせ?雑談?したらもうお昼です。

お昼ご飯は門司レトロにいきます。



そこで食べたのが「瓦そば」。



これね、食べた事無かったですが、相当美味しかったです^^

貧乏な僕チンはバンコクで日本食にありつける時はここぞとばかりにめちゃくちゃ食うのですwww

それを知っている社長さんは「これじゃ足りないでしょ?」とウナギも追加(笑)



うまい!うまいのだ!!

もう、ちょー満足デブリモードでしたwww

ご飯を食べた後はちょっとだけ観光します。

バナナマン・・・



全然知らんかったですが、バナナの叩き売り発祥の地だそうです。

他にも昔の建物が有るのですが、なんせ時間が無いので車の中から撮影だけ。

門司港駅とか・・・



後はなんだか忘れました(笑)

その後またMADMAXに戻ってタイに持って帰る商品選定や、打ち合わせを行います。

そうこうしていると、もう夕方なのですよ。

関連会社が小倉駅の近くにあるのでそこまで連れて行ってもらい、スタッフにちょっかいを出して仕事の邪魔をしますw

19時過ぎに全ての予定を終了してから紫川君と合流します。

せっかく夜にPCXの写真を撮ろうと思ってたのに「家出たら雨降ってたのでタクシーで来ました!」とな・・・

こっちは降って無いんだけどね。。。まぁ、いいや。

一旦ホテルに戻って頼んでいたブツを受け取って飯を食いに行きます。

九州来たらラーメン食わなきゃ帰れん!って事でラーメンを食います。



ん~。

決してまずくは無いのですが、なんだか東京で食べるのと同じような感じ・・・

ガツン!と言う何かが無いのですよね。

ま、美味かったのでオーケーです(笑)

腹が満たされたらいよいよネオン街に出動ですよ!

しかーし!!

ここで紫川君から驚愕の一言。

「腰が痛いので帰ります!(・∀・)」

なんですと~~~!!!

その道のエキスパートである紫川君に案内してもらおうと思ってたのに!!

まぁ、痛いものは仕方ない。

一人で出撃ぢゃ!

紫川君との別れ際に、散々Twitterとかブログで言いふらす!と脅されながらも出撃しましたよ(笑)

その結果は・・・

まぁ、こんなもんでしょ。

もういかなくていーや(笑)

トボトボと歩いてホテルまで戻って、お風呂に入ってこれまた久しぶりにガリガリ君を食います!



これが美味かった!まさに神!

Twitterでお友達に梨味を食わなきゃ後悔するぞ!って言われましたが、さすがに買いにいく気力が有りませんでした(笑)

今日はガリガリ君に満足したので、このまま就寝します。

さて、翌日は帰国の日です。

早朝に起床して小倉から新幹線で博多まで向かいます。



はえ~よ!!

何年ぶりかの新幹線にワクワクしながら、ものの20分足らずで博多に到着。

軽く迷子になりながらタクシーに乗り込み福岡空港に行きます。

早く着きすぎてチェックインカウンターが開いてなく、空港内をクソ重い荷物を持ってウロウロします。



時間になったので即効でチェックインして出国完了し、嫁や会社のスタッフへお土産をたんまり買い込みラウンジでボケボケ。



その後な~んにも問題無く搭乗して、いつもの如く座った瞬間に落ちてました(笑)





15時過ぎにバンコクに到着してそのまま会社に行って仕事をしたのは言うまでもありませんorz

こんな感じで今回の全ての行程は無事完了致しました。

日本でお会い出来た皆さん。

非常に楽しかったです!

また機会があったらお会いしましょーね!

凍てつく寒さでブ~ルブル。

みなさんこんばんは。

飲めない酒を付き合わされてヘロヘロになっとるソムタムですm(__)m

沢山コメントやメッセージを頂いておりますが、中国って通信環境がめっちゃ遅いんです。

しかもTwitterやFacebookにFC2ブログ(このブログ)は見る事が出来ません。

今現在タイのSIMカードでローミングしているので見れますが、上記理由により返信はタイに帰国してからにさせて下さいm(__)mm(__)mm(__)m

画像のアップロードだけでも物凄く時間が掛かるんですorz

さて、本日は朝飯を食べてから再度MADMAXに行き、社長さんはお仕事が有るので僕は台湾MADMAXのスタッフと中国のバイクパーツ市場を色々周っておりました。

台湾MADMAXのスタッフさんは一回タイにてお会いしており、日本語も不自由無く使いこなすし、歳も近いのでもうお友達ですね(笑)

いやいや。

しかし広州のバイクパーツ市場ですが、日本からバイクが好きな人間が行けば涎とならないっすよ。

もうありとあらゆるパーツが手に入ります。

品質もデザインも豊富なので、選択眼が無いとおかしなパーツ掴まれそうですがwww

結構な時間歩きまわって疲れたのでMADMAXに帰ってお昼ごはんをご馳走になります。

ここで人生初のワニ料理を頂きましたw

結構クセも無く、普通に食える・・・

知らなきゃ食えるけど、知ってるとイメージが湧いてくるのでどうしても量は食えませんね(笑)

なんで、水餃子を食っておりましたw

お昼ごはんを食べてからは色々明日の資料などを整理して、パッキングを行い空港へ移動します。

今現在世界の航空会社はライター1個まで持ち込み可能なのですが、中国の航空会社はダメなようで全部没収されますた。。。

空港内でコーヒーを飲んだのですが、本家の上島珈琲はUCC。

でもUCCのコピーで上島珈琲がUBCってのが有るんです。

しかも中国ではUBCの方が有名になってしまい、本家は涙目状態で数える位しか残ってないとの事。

コピーも品質が良ければ本物を上回る中国マジックです。

この変は広州ホンダの話なども有るんですが、それはまた今度。

で、向かう先は上海の少し南に有る「台州」と言う所。

綺麗なキャビンアテンダントにみとれていたらあっという間に到着しましたw

IMG_0211.jpg

しかし、ここがまた寒い!!

今までタイの暑い環境で何年も居るので、この寒さは身に堪えます。

ここではMADMAXのカウルを作っている台湾の会社の社長さんと合流して、そのまま夕飯に行きます。

↓これですね。

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

なんか食ってばかりwww

火鍋です。

IMG_0215.jpg

実は初めて食べたのですが、おいしいですね。

牛のち○ち○も食べましたが、もういいやwww

その後はほてるにチェックインして社長さん方に飲まされてヘベレケになり、現在に至ります(笑)

でも、まだブログ書いてるので正気ですねw

さて、ここでMADMAX製品を購入検討されている方へお知らせです。

今後入荷予定の商品はほとんどの商品に「MADMAX」とロゴが入ります。

↓こんな感じ。

IMG_4687.jpg

これバイカーズと同じデザインっぽいんですが、これはMADMAXにてもう少し長さを伸ばしてるんです。

バイカーズのはマフラー全体が隠れないらしいのですが、これならバッチリ^^

IMG_4647.jpg

ロゴなしが欲しい方は今のうちに、ロゴありが欲しい方はもう少々待ちかも知れません。

では明日からはいよいよパーツを政策している工場めぐりが始まります。

ではおやすみなさいm(__)m
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
